もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
おんな太閤記
「待つのよ。焦ってはならん」
「関白殿下には根負けしたわ」
徳川家康フランキー堺
上洛を促すため、母親を人質に出した秀吉。
意地の張り合いはいえやっサンが折れることで決着した。
しかし、いえやっサンは「秀吉後」があることを信じた。そのため、焦らず待つことが出来た。
秀吉の生前、いえやっサンがしたこと。
関東に新墾田を増やし、石高を250万石にまで増やした。
また、諸大名との交友を広げ、これがのちに関ヶ原の際にいえやっサンの戦力となった。
自分の出番を信じて待つ。そして、その準備を怠らない。
なかなか出来ることでは無い。
が、そのなかなか出来ないことをやったからこそ、いえやっサンは天下を取れた。
寿命と背中合わせの「信じて待つ」。
信じて待てなかった歴史上の人物は数多くいる。
やはり、いえやっサンは偉大だ。



今日の花言葉
◆スプレーギク。
洋菊の花言葉
「清らかな愛」
い・ず・み
o(^-^)o~♪



蒼き真一と白き正代、トップは東京オリンピックパラリンピック

豊洲市場問題。
「盛り土せず」責任は8人。

松村正代讃岐うどん
福岡良子稲庭うどん



首都圏ニュース845、トップは豊洲市場問題。「盛り土せず」の責任は当時の幹部8人。

まさよ=我が家の酒井忠勝
なみ=通勤準急所沢



From out of
nowhere you came
strong as stone
Izumi is my SAFEHOME
河野憲治奥さま劇場、トップは朴槿恵(パク・クネ)大統領と小池百合子都知事スー・チー国家顧問。

東京オリンピックパラリンピック会場見直し。
有明アリーナか?横浜アリーナか?
いいじゃん。
首都圏各地で各競技を開催すれば。
ボート・カヌーは彩湖でもいいじゃん。
オレ、上田知事応援するぜ。
宮城はゴルフ。
利府GCで五輪ゴルフやりゃあいいじゃん。

田中 泉(1)=三菱電機レディース。泉、武蔵丘みたいに2ndで距離が残りやすいPAR4が多いコースって、どう攻める?
田中 泉(2)=ウェッジ系を泉にレッスンしてもらおう。
田中 泉(3)=揚げ出し豆腐に明太子乗っけたらウマかった♪
田中 泉(4)=泉は中トロ、オレはいわし(笑)。
佐々木 彩代理人上原光紀=メキシカンタイフーン
(レバー1回転+パンチボタン)



【今週のもず落とし】
☆佐々木 彩=ハム、強かったよなァ~(しみじみ)
堀越将伸=ひもかわ、食ってみたい。
☆服部真夕=あ、オレはANTHRAXの『ONLY』を大声で歌います。
f^_^;



おい泉、明日はサーモンフライ&ししゃもフライに挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
だ~いすき

いずみ♪
いずみ♪
やりましたーっ!

いずみ♪
いずみ♪
“I'd stand and fight the whole world for you”
o(^-^)o

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m