もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

三菱電機レディース
申さん、おめでとう!
\(^o^)/~♪

飛ばし屋有利に思われがちな武蔵丘GCでの優勝だからね
あの16番のバーディーパット、ホントすごかった!
o(^-^)o
だってさ、画面からはっきりわかるどぎつい傾斜のグリーンでねじ込むんだもん
申さん、お見事!
o(^-^)oo(^-^)o

比嘉さんもよくやった!
優勝は逃したけど、最終日ノーボギーはお見事!
比嘉さん、ナイス!
o(^-^)o



真田丸
岡本健一さんの毛利勝永
イケてるよ、あの勝永。
毛利勝永の史料が少ないのは、実は大坂で死んでいないことの裏返し。
大坂で討ち死にしていれば当時の豊臣贔屓の連中が美化して大げさにしてあちこちに書き残す。
しかし、勝永はそうなっていない。
勝永は夏の陣の乱戦の中で行方不明になった。行方不明という点では明石全登も同じく行方不明だ。
豊臣贔屓の連中は勝永も全登も上手いことどこかに落ち延びたことを知ってたんだろうと思う。
だからこそ、何も書き残さなかった。
無事に残りのいのちを全うして欲しい。
それが、豊臣贔屓の連中の小さな、ささやかな徳川に対する抵抗。
上を向かずに下を向くことを強いられた徳川時代。そんな時代に沈黙することで勝永や全登のいのちを守った豊臣贔屓の連中。
勝永が大坂城落城後にどんな人生を送ったのかはわからない。
でもオレは勝永はどこかに落ち延びたあとも勝永らしく堂々と生きてたんじゃないかって思う。



今週の直球
いちごと生チョコレートのタルト/SO FAR,SO GOOD
VOWWOW

“Well never be,separated,yeah”
「オレたちは絶対に離れはしない」
Love is free,and we have waited
「愛は自由だ、オレたちは待ってたんだ」

泉とオレは絶対に離ればなれにならない。
泉とオレは待ってたんだ。
はい、次♪

“Love will find a way”
「オレたちの愛は上手くいくさ」
“I knew together we could”
「二人でならきっと出来る」

オレたちの愛は上手くいく。
泉とオレならきっと出来る
はい、次♪

“And I don't care,if they don't feel it's right”
「間違ってるって奴らが思ったって、気にもしないさ」
“We'll be in love,each and ever night”
「オレたちは愛し合ってるんだ、どの夜も」
“There's nothing they can say”
「奴らが何を言っても無駄だ」
“And nothing they can do”
「何をしたって無駄だぜ」
“Because together we'll stay”
「オレたちはずっと一緒だ」
“I can't live without you”
「泉がいなきゃ生きてけないんだよ」

邪魔しても無駄。
泉とオレはずっと一緒!
はい、〆!

“Love will find a way”
「オレたちの愛は上手くいくさ」
“I knew together we could”
「二人でならきっと出来る」
“Survive another day”
「日々を何とか切り抜けて」
So,so,so,far,so so so good
「ずーっとずーっと、泉と一緒だよ~♪」

ノロ
(^w^)~
い・ず・み♪
o(^-^)o

北海道産栗かぼちゃのタルト/SAFE HOME
ANTHRAX

“From out of nowhere you came strong as stone”
「どこからともなく現れた泉は石のように強くって」
“And now I'll never have to be alone”
「オレはもう二度と独りぼっちになることは無い」
“What it is I know”
「これが何なのかオレにはわかってる」

い・ず・み
V(^-^)V~♪



おい泉、明日はぶり大根に挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
だ~いすき

いずみ♪
いずみ♪
やりましたーっ!

いずみ♪
いずみ♪
あした待たるる
其の宝船

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m