もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
独眼竜政宗
「若はもっとへそ曲がりにならっしゃい」
虎哉宗乙大滝秀治
へそ曲がりのススメ。
何故、虎哉禅師が政宗にへそ曲がりのススメをしたか?
それは、伊達家当主として生きていくうえで必要だと虎哉禅師が判断したからだ。
片眼が無いうえに、引っ込み思案。
これでは戦国大名としてやっていけない。
そのため、虎哉禅師は政宗をへそ曲がりに育てた。ちょっとやそっとじゃビビらない性格にするために。
虎哉禅師の育て方は正しかった。
政宗は向こう気の強いへそ曲がりに成長した。
秀吉やいえやっサンと互角に渡り合い、仙台62万石を確定させた政宗
からだのハンデと弱気な心。
虎哉禅師は心のほうを鍛えたのだ。
もし、政宗の師が虎哉禅師でなかったら、62万石を得ることは無かったであろう。
それは、いえやっサンにも同じことが言える。
いえやっサンの師が太原崇孚でなかったら、いえやっサンは天下人になれなかっただろう。
師はそれほどまでに重要なのだ。



今日の花言葉
◆ムラサキルーシャンの花言葉
「満足」
泉のに満足♪
o(^-^)o



真一禅問答、トップは神奈川県横浜市で軽トラックが小学生の列に突入。男子児童1人が死亡。

ハロウィン真一
(-o-;)

池田伸子=ならば問う。人生とは、何ぞや?
福岡良子=駅のエスカレーターで女子高生のミニスカパンチラを見るが如し!



首都圏ニュース845、トップは神奈川県横浜市で軽トラックが小学生の列に突入。小学1年生の男子児童が死亡。

のぶこ=我が家の阿部忠秋
なみ=区間準急南栗橋



From out of
nowhere you came
strong as stone
Izumi is my SAFEHOME
河野憲治奥さま劇場、トップは神奈川県横浜市の男子児童死亡事故。

田中 泉(1)=泉、畑岡さん伊藤園レディースが国内デビューだよ♪
田中 泉(2)=こないだ村口さんがラフからクリークで打っててさ、ちゃんと真っすぐ飛んでたぜ。プロだから当たり前なんだろうけどさ。
田中 泉(3)=春巻にケチャップつけて食べるアレなオレ。
田中 泉(4)=かっぱ巻き1皿でひたすら焼酎を飲める酒豪になりたい(笑)。
佐々木 彩=アトミックスープレックス
(レバー1回転+キックボタン)



三菱電機レディース1日目
北田瑠衣、-1
上田桃子、+3
前田陽子、+5

瑠衣ちゃんは静かな立ち上がり。
ももちんとヨッコはダメ。
(-o-;)

1日目首位はファン・アルム、申智愛(シン・ジエ)、堀 琴音、テレサ・ルーの4人が-3で並んだ。
申さんやテレサと並ぶなんて、琴音ちゃん頑張ってるね
o(^-^)o



おい泉、明日は麻婆豆腐に挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
だ~いすき

いずみ♪
いずみ♪
い・ず・み

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m