もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
徳川家康
「(櫓を築き)その上に大筒を乗せての、大坂城天守閣を打ち崩す」
徳川家康/滝田 栄)
大坂の陣
やらずに済めば、それがベストだった戦い。
しかし、東西お手切れとなった以上、合戦は避けて通れない。
天下の名城・大坂城
力攻めで落とすのはまず不可能。だが、長滞陣にしたくない。
短期決戦がいえやっサンの方針だった。
サッと勝って、サッと講和。
これを実現させるためには、淀殿に恐怖を与えなければならい。その恐怖、どうやって与えよう。
それが、大筒による大坂城天守閣砲撃だった。
なかなか届かなかった砲弾。だが、1発が大坂城天守閣を直撃。
そのあと、淀殿の指示で講和交渉が始まった。



今日の花言葉
フウセントウワタ
風船唐綿の花言葉
「隠された能力」
泉はスプーンで250ヤード飛ばします
o(^-^)o
「いっぱいの夢」
泉とオレのいっぱいの夢
o(^-^)o~♪
◆銀杏の花言葉
「長寿」
泉とエイジシュートにチャレンジするのが老後の楽しみ♪
o(^-^)o
「淑やか」
泉は淑女
o(^-^)o
季実治、ナイス!



真一禅問答、トップはドゥテルテ大統領来日。

JR九州東証1部上場。
JR北海道、維持困難路線が約半分。
南と北で明暗分かれる。

池田伸子=ならば問う。人生とは、何ぞや?
福岡良子=帰りの通勤特急でブラ紐露出の女子を見るが如し!



首都圏ニュース845、トップは千葉県で震度3。

のぶこ=我が家の阿部忠秋
なみ=区間準急南栗橋



From out of
nowhere you came
strong as stone
Izumi is my SAFEHOME
河野憲治奥さま劇場、トップは大阪府堺市で4歳の男子児童が行方不明。

田中 泉(1)=あ、泉、畑岡さんアメリカツアーの最終予選に進んだぜ♪
田中 泉(2)=泉、ラフからウッドで打つのって、勇気要るよなァ(しみじみ)。
田中 泉(3)=いずみ、オレ、365日いわしでも文句言わないぜ。
田中 泉(4)=カレーまん、ピザまんビターズ(笑)。
佐々木 彩=アトミックスープレックス
(レバー1回転+キックボタン)



【今週のもず落とし】
久保田祐佳=意のままにならぬもの。サイコロの目、魚の価格、祐佳のパンチラ。
(-o-;)



おい泉、明日はいわしのフライに挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
だ~いすき

いずみ♪
いずみ♪
やりましたーっ!

いずみ♪
いずみ♪
“I'd stand and fight the whole world for you”
o(^-^)o

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m