もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
真田丸
「おぬしには怒りを覚えるのよ」
細川忠興矢柴俊博
徳川屋敷襲撃の加勢を求める石田三成細川忠興が怒りを爆発させる。
忠興の怒りの理由は、豊臣秀次の生前まで遡る。
忠興は個人的に秀次と親しく、そのことから秀次に借金があった。三成は秀次を切腹に追いやる際、このことを問題視した。
忠興は危うく秀次同様この世から消されかかったが、借金の返済をいえやっサンが肩代わりしたうえで「私に免じて、細川どのをお許し下さりませ」と秀吉に執り成したためお咎め無しとなった。
この経緯から忠興は親徳川になり、同時に三成に対して消せない怒りを抱くようになった。
「オレを殺そうとしたクセに、よくもまあヌケヌケと」
「おまえはオレを殺そうとしたが、徳川どのはオレを庇ってくれた」
忠興には怒りしか無い。
もし、秀次処分の際、忠興の借金問題を三成が不問にしていたら、忠興はここまで三成を嫌わなかったかも知れない。
三成は人の気持ちがわからない人間だったため、大事な場面で敵を増やす結果になった。冷たい言い方だが、自業自得ではなかろうか。



今日の花言葉
◆ペインテッドセージの花言葉
「家庭的」
泉は家庭的
o(^-^)o



蒼き真一と白き正代、トップは大隅良典さん。

松村正代=なすとじゃがいものミートソースグラタン
福岡良子牡蛎とほうれん草のグラタン



首都圏ニュース845、トップは東京都議会代表質問。

拉致被害者家族会の飯塚繁雄代表が加藤勝信拉致問題担当大臣と面会。

まさよ=我が家の酒井忠勝
ひやまん=サイコクラッシャーアタック
(←ため→+パンチボタン)



From out of
nowhere you came
strong as stone
Izumi is my SAFEHOME
河野憲治奥さま劇場、トップは吉田沙保里選手が地元・三重で凱旋パレード。

東京都議会代表質問。
都知事小池百合子、初陣。
泉、ここからが面白いんだぞ。

田中 泉(1)=日本女子オープン。畑岡さんの最終18番のバーディーパット。泉、あの度胸が優勝を呼び込んだんだよ。
田中 泉(2)=長野さんも頑張ったんだけどね。最終日の緊張に飲み込まれたかどうかが畑岡さんとの差だね。
田中 泉(3)=いずみ、オレ、リプトンのレモンティーなら毎日4リットル飲めるぜ(笑)。
田中 泉(4)=あ、いずみ、明日の「今日の大河」は橋本マナミさんだよ~ん♪エロエロッ♪
佐々木 彩=羅生門
(レバー1回転+Cボタン)



【今週のもず落とし】
☆赤松俊理=ああそうだよ。そうなんだよ。やっぱり寿司は光り物なんだよ。



おい泉、明日は白身魚のフライ黒酢あんかけに挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
だ~いすき

いずみ♪
いずみ♪
やりましたーっ!

いずみ♪
いずみ♪
“I'd stand and fight the whole world for you”
o(^-^)o

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m