もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

ダンロップ女子オープン

優勝)李知姫(イ・チヒ)、-12・Today-4

2位)申智愛(シン・ジエ)、-12・Today-1

3位)笠 りつ子、-11・Today-4

北田 瑠衣、予選落ち

上田 桃子、予選落ち


【最終日最終組】
◆李知姫、-12・Today-4
◆申智愛、-12・Today-1
◆香妻 琴乃、-9・TodayEVEN



「たくさんのギャラリーのみなさんが来て下さって、すごい熱い応援していただいて、本当に力になったと思います」
最終日はよく晴れた利府GC、ミヤギテレビダンロップ女子オープンはPOで李知姫が優勝

試合は最終日「世界の申智愛」が-11の単独トップでスタート。そのまま優勝かと思われたが、「世界の申智愛」がToday-1とスコアを伸ばせない。
そこへ、李知姫がToday-4で「世界の申智愛」をとらえる。
正規の18番。
492ヤードPAR5。
申さん、知姫さんともにレイアップで3打目勝負。
知姫さんはピン左側に付けてバーディーチャンス。
一方、申さんは3rdショットを打った瞬間、やや表情を曇らせる。ボールはピンの真奥に。
やや表情が曇ったところに、もしかしたらこのあと起こることを申さん自身が予期したのかも知れない。
二人ともバーディーで今年のダンロップ女子オープンはPOに。
PO1ホール目は互いにパー。
PO2ホール目は互いにバーディー。
PO3ホール目。
ここで決着がつかなければカップ切り直し。
カップの切り直し後に決着がつくのはよくあることで、知姫さんを崩せない申さんとすればそこまで粘ればまた違った結末があったかも知れない。
PO3ホール目は互いに3オン。
まずは申さんのバーディーパット。
申さん、これを外す。
次に知姫さんのバーディーパット。
知姫さん、このバーディーパットをキメて決着
知姫さん、優勝おめでとう!
\(^o^)/~♪

今週の知姫さん、最終日15番160ヤードPAR3で痛恨のダブルボギー。
利府GC名物の池越えPAR3。
知姫さん、Teeが池を越せずダブルボギー
しかし、ここからがカミソリ李知姫の本領発揮!
今週はカミソリリカバリではなくて、カミソリマネジメントで18番を-12で切り抜けてPOに持ち込んだ。

「何度もピンチを乗り越えるプレーを見せていた。納得の結果です」
「世界の申智愛」、知姫さんの優勝に納得の結果だと語った。
英雄英雄を識る。
「世界の申智愛」、日本ツアー制覇のために視線は日本女子オープンに。
申さん、日本女子オープンでは「圧勝の申智愛」を期待します。
m(_ _)m

今週銅メダルだった笠ちゃんは18番でイーグル狙い
が、2ndがグリーンをオーバーして奥のバンカーに
結局パーで-11を確定させてホールアウト。
最終組の二人が-12にしたので優勝を逃したが、笠ちゃんの好調ぶりを示す銅メダル
笠ちゃん、ナイス!
o(^-^)o

初優勝を目指した香妻さんは最終日Today EVENで優勝を逃した
(>_<)

瑠衣ちゃんとももちんは揃って予選落ち。
二人ともさば味噌ライスでやり直し。
(-o-;)

今日のノーボギー

6位タイ)鈴木  愛、-8・Today-5
8位タイ)青木瀬令奈、-7・Today-5
19位タイ)飯島  茜、-3・Today-2

ノーボギーの選手のみなさん、お見事!
o(^-^)o



瑠衣ちゃん♪
瑠衣ちゃん♪
予選落ちなんてダメーッ!
(>_<)