もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日は敬老の日



真一スピリッツ祝日版、トップは台風16号

リオデジャネイロパラリンピック
銀メダル10個。
銅メダル14個。
金メダルは0だったが、メダル数は前回を上回った
階段は一歩ずつ。
これでいいのだ
o(^-^)o

松村正代=わかさぎの天ぷら
菊池真以=豆あじの南蛮漬け



吉田 類の酒場放浪記
熊野前・くるまだ】
今週1発目は都電荒川線熊野前
蝶々柄の暖簾がイケてます
くるまだは創業26年。
ばくれん(山形)からスタート。
刺身盛り合わせ
かつおたたき・いか・かずのこ・なかおち・中トロ赤身の6品
ゼ・イ・タ・ク♪
(*^o^*)
ここで三岳(焼酎。鹿児島)を注文
にら玉。
くるまだのにら玉は海苔が載ってます。
ここで韃靼蕎麦茶ハイを注文
のみぞれ揚げ。
出汁と大根おろしでいただく。
東京でが食べられるなんて。
o(^-^)o
〆はちょこっとにぎり寿司
いかとおくらの軍艦巻きに拍手!
東京にまた1軒、ステキなお店みいつけた
o(^-^)o
【下北沢・柳】
今週2軒目は京王・小田急下北沢
は「りゅう」と読む。
麦焼酎のお茶割りからスタート。
じゃがバター塩辛。
じゃがバターに塩辛。
素晴らしい!
(^o^)/Nice!
さんま刺し
ピカピカの光もの
たらの昆布〆
たらと昆布の相性バッチリ
ここで会津中将(福島)を注文
ここでおでん
じゃがいもと大根。
味の染み込んだおでん会津中将がピッタリ
2杯目は松緑(青森)を注文
こはだのがり和え。
こはだと生姜と大葉を和えたもの。
最高の〆です
【阪東橋・フライ屋】
今週3軒目は横浜市営地下鉄・阪東橋
まずは梅サワー。
梅エキスと梅干しはお好みで入れられる。
安部譲二さんそっくりのマスターがイケてます。
(-.-;)
センマイ刺。
味噌ダレとの相性バッチリ!
くじら刺
くじら、最高!
ここで甕雫(芋焼酎)を注文。
さんま刺
新鮮バンザイ!
o(^-^)o
なすチーズ
なすとチーズの相性バッチリ!
〆はフライ。
串カツ・あさり・れんこん。
揚げ物で〆るのも、たまにはいいでしょ。
(-.-;)
大井町・野焼】
今週オーラスは京浜東北線大井町
「味自慢・野焼」の赤い看板がイケてます
メガ角ハイからスタート。
フツーの人はこれ一杯で十分です。
(-o-;)
まつたけ揚げ
まつたけを揚げるなんて、斬新。
まぐろの尾のステーキ
ハイボールにぴったりの一品!
o(^-^)o
飾りたくあん。
大根をこんなふうに食べるなんて、オシャレ
生いかワタ炒め。
ワタ炒めは独特の味でイケてます♪
ここでハイッピーを注文
〆さば
これは吉田さんの好物。
ここであさ開(岩手)を注文
明るいご主人がおいしく楽しく飲ませてくれる店、野焼
ごちそうさまでした。
m(_ _)m



おい泉、明日はチーズ入りポテトコロッケに挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
ぶっちゅう~

いずみ♪
いずみ♪
せっせっせーのよいよいよい♪

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m