もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

9月18日/神宮球場

小笠原慎之介、無失点ピッチングで今季2勝目!いずみとオレも大絶叫!狙い撃ち~


9月18日神宮球場


ヤクルト1-8中日

《80》森  繁和監督代行
(先発小笠原投手について)
「見てお分かりの通りです」
(ナイスピッチング?)
「その通りです」
(9回に登板した岩瀬投手について)
「あまり厳しい場面で出して本人もやられたら困るだろう」


《11》先発/小笠原 慎之介投手
(6回2/3、126球6三振無失点!ナイス!
「何とか粘れたんで、良かったかなあと思います
ピンチを0で抑えた)
「やっぱり腕振ることが一番だと思うので、しっかり腕振って、打たれてもいいからっていう気持ちで吹っ切れて投げてました」
(打線について)
「ホントに助けてもらってるんで。何とか今日は0で抑えたいなという気持ちがあったんで、何とか0で抑えられたんで良かったなあと思います」
(ベンチで声出して応援)
「僕が途中で降りてしまったんで申し訳無い気持ちがあって。声を出すしか無いんで、ずっと声を出してたんですけど」
(ベンチで森監督代行や杉山捕手とどんな話をしたんですか?)
「フォームのこととかも言われたんですけど、一番は“行けるか?”と言われたんで僕はもう“行きます”と。そういう会話しか無かったです」
(今後に向けて)
「残り少ない試合(6試合)なんですけど、全力で戦っていきたいと思います!」



[他球場]
De6x-3広
(延長10回、横浜スタジアム
神-巨雨天中止
甲子園球場
日4-2ロ
(札幌ドーム)
西2-10楽
西武プリンスドーム
ソ8-5オ
(福岡ヤフオク!ドーム)

延長戦に決着!
ホセ・ロペス、サヨナラ3ラン!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

フジテレビONEに感謝!
m(_ _)m