もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

9月11日/ナゴヤドーム

堂上直倫&高橋周平、連敗止めた!いずみとオレも大絶叫!狙い撃ち~


9月11日ナゴヤドーム


中日4-2DeNA

《80》森  繁和監督代行
(先発・小笠原投手について)
「この前ひとつ勝ったので、少しは余裕を持って投げられた。立ち上がり無駄な四球で1点を取られたが、徐々に自分らしさを取り戻してくれた。よく投げました」
(11打席ぶりとなる堂上選手のタイムリーについて)
「代わりに出場した阿部もヒットを打っていた。きつい所でまわってきたが、1本出たことによって吹っ切れるだろう。こうやってシーズンを戦った事がなかったので、いい経験をしていると思う」
(同点ソロとタイムリーの高橋周平選手について)
「率を下げていたが、ここにきていい所で打ってくれている。ホームランの後ののタイムリーが彼を大きくしてくれる」
(残り11試合の戦い方について)
「今の戦い方を変える事はない。ただ、来週はビシエドの登録も考えている。そういう中で今のメンバーは自分の出来ることをやる。1試合1試合、ピッチャーもバッターも1球1球無駄にせず、全力でやっていく」


《63》堂上 直倫選手
(8回、決勝タイムリー!
「周平が点数取って、同点で僕が一番良いところで回って来たので何とかランナーを返すことだけ、最近チャンスで打ててなかったので取り返そうと思って思いっきりいきました
(今日はベンチスタート)
「悔しい思いだけでずっとベンチに居て、でもその中でも相手キャッチャーの配球等はチェックしてる、そこだけチェックしようと思って。あとはもう、“チャンスがあったら絶対打ったろう”と思ってました」
(11打席ぶりのヒットがタイムリー!
「ホントに久しぶりに打席で声援が聞こえてすごい力をもらいました。本当にありがとうございます」
(今後に向けて)
「あと11試合も全力でみなさんが楽しめるような試合をして、ナゴヤドームでもあと数試合しか無いので、何とか満足して帰ってもらえるように精一杯頑張っていきたいと思うので、また次回、応援よろしくお願いします」


《3》高橋 周平選手
(2回のソロについて)
「慎之介が投げてたんで、いつも良いところで打てないので、何とか今日は打ってやろうと思いました
(4月28日以来のホームラン、感覚は?)
「えー、フツーです」
(スタンドからの大歓声に)
「最高でした!」
(8回、ダメ押しタイムリー!
「逆転していたので何とか1点、もう1点と思って打席に立ちました
(打席での声援に)
「そうですね。声援しか聞こえなかったです」
(完全復活と言っていいですか?)
「いいとも!」
(今後に向けて)
「あと数試合しか無いですけど、全力で戦いますのでまた応援よろしくお願いします」


《11》先発/小笠原 慎之介投手
(7回98球5三振2失点!よくやった!
「(悔やまれるのは)ロペス選手への1球(6回のソロ)ですね。下半身が立ち上がり使えてなかったのですが、ベンチ前のキャッチボールで修正出来ました」



[他球場]
巨8-0広
(東京ドーム)
ヤ0-5神
神宮球場
楽9-4日
楽天koboスタジアム宮城
オ4x-3ロ
(京セラドーム大阪)
ソ8-5西
(福岡ヤフオク!ドーム)

オリックス・安達、サヨナラ押し出し四球!
o(^-^)o

阪神・岩貞、130球8三振完封!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m