もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

9月3日/東京ドーム

【小熊凌祐、1失点の好投でうさぎ狩りいずみとオレも大絶叫!狙い撃ち~


9月3日東京ドーム


巨人1-5中日

《80》森  繁和監督代行
(先発小熊投手について)
「久しぶりの先発だったが、リリーフの経験がそのまま先発で活きて、あと1イニング、先頭打者、そういうものが大事に映ったゲームでした」
(岡田投手、又吉投手の好リリーフについて)
「ゲームを作ってくれているのは先発ピッチャーで、早い段階で打者が点を取ってくれるとリリーフ陣もある程度のことはできる。こういうのを続けていきたいですね」
(今シーズン初の5連勝について好調の要因は?)
「好調か好調じゃないかというのは問題外。勝ったり負けたりすることはしょうがないことだけど、勝ち方にしても負け方にしてもひとつ歯車が狂うと、なかなか勝てない。こういうことは選手もみんな分かっていると思うし、今の状態でこれが開幕投手だったらなぁというところはある。残り試合少なくなってきているので先発ピッチャーは役目を果たしながらゲームを進めていってほしい」
(若手の打者の活躍について)
「その日その日、ヒーローが変っていたり、今日は明日は明後日は誰だと決めているわけではないので、これがそうなっているうちに全員がというふうになれば大量得点にも繋がっていく。ピッチャーとの兼ね合いが良い展開でいっている間は、できるだけこういったゲームが出来るといい」


《64》先発/小熊 凌祐投手
(6回2/3、95球5三振1失点!マウンドでの心境)
「後先考えずに、中継ぎのような気持ちで投げました
(丁寧なピッチング)
「後半はちょっと丁寧にいき過ぎて甘くなる場面もあったんですけど、前半は良かったと思います」
(初回に3点もらって)
「野手の方に初回に3点取ってもらったので、何とか0でいこうと思って投げました」
(巨人戦初勝利!
「勝ったことも嬉しいんですけど、チームが勝ったことが一番嬉しいです。ハイ」
(先発として3勝目)
「久しぶりの先発で勝ったことは嬉しく思います」
(チームは5連勝)
「ファンのみなさんの声援がすごく力になってます」
(今後に向けて)
「最後まで諦めずに頑張りたいと思います」



[他球場]
ヤ3-1広
神宮球場
神2-3De
甲子園球場
楽1-7ソ
楽天koboスタジアム宮城
ロ9-8西
QVCマリンフィールド)
オ4-12日
ほっともっとフィールド神戸

ハム・レアード、とどめの2ラン
o(^-^)o

日テレ、BS日テレ、日テレG+に感謝!
m(_ _)m