もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

9月2日/東京ドーム

【高橋周平、お江戸で打った決勝打!いずみとオレも大絶叫!狙い撃ち~


9月2日東京ドーム


巨人7-8中日

《80》森  繁和監督代行
(打撃戦になった展開について)
「疲れますね。やっぱり、いつやっても疲れます。打ち合いを制したのか、打ち合いにしたのか、もたつくようにゲームを作ったのか、色々ありました」
(平田選手の先制打、同点ホームランについて)
「毎日、毎試合、ヒーローが変わってきているのはいいこと。ただ、リリーフ陣がぱっとしなかった。先発が仕事しなかった。今日は打線に助けられた。最後は田島が締めくくってくれたが、こういうゲームをうまく繋いでいかないと大砲がいないだけに。覚悟はしてましたが、ここまでもつれるとは思わなかった」
(同点ホームランの福田選手と勝ち越しタイムリーの高橋選手について)
若い人たちがチャンスを生かしてゲームをつくってくれるといいですね」
(3回目の4連勝について)
「そんなにありますか?忘れてました。一つ一つ積み重ねです」


《3》高橋 周平選手
(6回のタイムリーについて)
「打ったのはストレート。チャンスだったので、ランナーを返せて良かった
(打席での心境)
「先輩たちがチャンスを作ってくれたんで、ランナーを返すことを考えて打席に立ちました」
(初球から狙った!)
「追い込まれる前に打っていこうと思いました」
(故障からの復帰に)
「やってしまったことはしょうがないんで、目の前の1試合1試合、一生懸命やっていきます」
(チームは4連勝!)
「連勝することは良いことなんで、これからも連勝を伸ばしてどんどん勝っていきたいと思います」
(今後に向けて)
「明日も同じ気持ちで目の前の試合を勝っていくことをします」


《55》福田 永将選手
(6回の2ランについて)
「長打を打てる高めを待っていた。上手く打てました


《99》先発/ジョーダン・ノルベルト投手
(4回2/3、101球5失点K.O.
「5回は0で抑えたかった。どうにかしなきゃいけなかった



[他球場]
ヤ2-5広
神宮球場
神3-5De
甲子園球場
楽6-8ソ
楽天koboスタジアム宮城
ロ1-1西
(延長12回、規定により引き分け。QVCマリンフィールド)
オ5-2日
ほっともっとフィールド神戸

ホークス・松田、決勝タイムリー!
o(^-^)o

BS日テレ、日テレG+に感謝!
m(_ _)m