もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

8月26日/ナゴヤドーム

【首位と最下位の力の差】


8月26日ナゴヤドーム


中日2-3広島

《80》森  繁和監督代行
(好投の先発八木投手について)
「去年からカープと相性が良いということもあって、1回はチャンスを与えようと思っていた。チャンスをものにしてしっかり自分のピッチングをしてくれた。ただ、八木は明日、登録を抹消する。リリーフピッチャーとキャッチャーを登録するのですが、もう1度次のチャンスもある。またカープ戦になるかもね」
(ゲーム展開について)
「昨日神宮で(スコア)10-9という乱打戦の1点差でしたが、同じ1点差なら今日のようなクロスゲームの方が俺としては理想的だ。ただ、8回、9回で1点ずつ広島カープにそれぞれ点を取られて負けてしまった。やはりこういう接戦をものにしないといけない。原因はやはりミス。守りにしても打つ方にしても、監督、コーチ含めて、今日はやはりミスで勢いのあるカープにやられてしまった。残り20試合近くありますが、残りは行くバッター、行くピッチャー共に、チームの為というよりも自分のために戦ってほしい。バッターなら1打席、1本のヒット、1打点に貪欲になって欲しい。ピッチャーは防御率、目先の1勝、そういったものにがむしゃらになって欲しい」
(優勝が完全に無くなったことについて)
「図々しいことをいまさら言うなよ」


《58》先発/八木 智哉投手
(6回85球2三振1失点!合格点
「相手ピッチャーが野村君だったので、最少点のゲームになると思っていました。丁寧にいく部分と大胆にいく部分を考えて投げました。最低限のことが出来て、内容的には良かったと思います」



[他球場]
De11-5巨
横浜スタジアム
神3-5ヤ
甲子園球場
楽4-3オ
楽天koboスタジアム宮城
西7-1日
(埼玉県営大宮公園野球場
ソ11-3ロ
(福岡ヤフオク!ドーム)

ヤクルト・鵜久森グランドスラム
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m