もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

8月19日/ナゴヤドーム

【杉山翔大、決勝タイムリー!いずみとオレも大絶叫!狙い撃ち~


8月19日ナゴヤドーム


中日2-0DeNA

《80》森  繁和監督代行
(先発ジョーダン投手について)
「ジョーダン?ピッチャーのね。冗談かと思った(笑)。先発投手が試合を作ってくれればいい試合の運びができる。ブルペンから良いボールを投げていたし、いつもは5回か6回ピンチを招くパターンが多いが、今日はなんとか踏ん張ってくれた。今日のようなピッチングをこれからも続けてほしい」
(無失点の投手リレーについて)
「(スコア)1-0で勝つしかないということを試合中に考えていたのでよく抑えてくれた思う。8回の追加点が田島を楽にしてくれた」
(12安打の打線について)
「点に結びつくことは少なかったが、安打が出ればベンチの雰囲気も良くなるし、気分的にも良い方に向かっていく」
(残りの試合について)
「今日のような試合が出来れば良いと思う。特に先発投手は自分の役割を果たしてほしい」
(明日先発小笠原投手について)
「初めての中5日だが、昨年は(高校野球で)毎試合投げていたから問題ないと思う。バッテリーでよく考えながら投げてほしい」


《99》先発/ジョーダン・ノルベルト投手
(6回114球10三振無失点!ナイス!
「来日してから一番良かった。しっかり足を使って投げることが出来た
(来日初の10奪三振
「最初から思い切っていこうと思って、杉山捕手のリードでホントに良いピッチングが出来たと思います。杉山捕手のおかげで6回まで0点で抑えることが出来ました。ホントに嬉しいです」
ナゴヤドームのファンに向けて)
「今日の試合をナゴヤドームのお客さんにプレゼントしたいと思います。ファンのみなさんに1つ言いたいことがあります。我々はまだ諦めていないので、これからも温かい応援をお願いします」


《45》杉山 翔大捕手
(4回のタイムリーについて)
「打席の中で、ある程度インコースを意識していたので打てました
(投手4人、完封リレーのリード)
「なかなか勝てないっていうのが続いてますけども、こういう試合を続けていければ、また次に生きると思うので、今日は完封出来て良かったと思います」
(4回、決勝タイムリー!)
「ここ最近、良いところで打ててないってのがあったんで、何とかここで1本打ちたいって気持ちで打席に入りました」
(2ストライクから振り切った!)
「追い込まれたものは仕方無いんで、割り切ってとにかく食らいついていこうという気持ちで打席に立ってました。振り切っていたので、抜けてくれた瞬間にホントに嬉しかったです」
(ファンへ一言
「強いときのドラゴンズはこういう試合をずっとやって来たと思うので、1試合でも多く出来るようにやっていきたいと思います」



[他球場]
巨6-3神
(東京ドーム)
広6-4ヤ
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
日0-3ソ
(札幌ドーム)
西5-3ロ
西武プリンスドーム
オ0-3楽
(京セラドーム大阪)

カープ・丸、逆転タイムリー!
o(^-^)o

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m