もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆麦藁菊の花言葉
「永久に」
泉とオレのは永久に♪
o(^-^)o
「永遠の記憶」
泉とオレの中にある、美しく永遠に残る記憶。
「献身」
泉がオレを癒やし、オレが泉を守る。
一方通行の献身にはしない。
「思い出」
泉がヘンテコな赤い枠を持って銀座に行ったこと。
(-o-;)



武田真一商店、トップはロシアのドーピング問題。

辛光洙シン・グァンス)容疑者と見られる男、北朝鮮の国営テレビに登場。
生きてるんならさっさと逮捕せえよ!
(-_-#)
聞いてんのか!
担当大臣!
(-_-#)(-_-#)

池田伸子=あじの干物
福岡良子=さんまのみりん干し



首都圏ニュース845、トップは関東各地でポケモンGOによる事故相次ぐ。

のぶこ=我が家の阿部忠秋
ひやまん=檜山の晩餐
(→←↓↑+CDボタン)



From out of
nowhere you came
strong as stone
Izumi is my SAFEHOME
河野憲治奥さま劇場、トップはロシアのドーピング問題。

辛光洙シン・グァンス)容疑者。
いいか泉、こういう奴を「外道」って言うんだ。
(-_-#)

東京都知事選挙
書くことは決まってる。
泉、小池百合子さんにへばりついておけ。
それとな泉、健康寿命をいくら延ばしたところで根本的な解決にはならないんだよ。
健康寿命を延ばすのは、今現在生きている人にはある程度有効だけど、少子化や人口の減少には効き目はほぼゼロだ。
結局、有効打が無いから小池さんは「生き甲斐」とかって言い出しちゃうしな。
(-.-;)
自分の国を「斜陽」だなんて言いたかねえけど、これが現実。
トホホ…
(T_T)

田中 泉(1)=センチュリー21レディース2日目の吉田弓美子選手の1番のバーディー。地味なんだけどさ、ああいうビミョーな距離とビミョーなスライスラインをきちんとバーディーに出来るところが「上手い!」って思わせる部分だよね。
田中 泉(2)=アンさんと木戸さんの勝負の分かれ目?そりゃ泉、「ここで絶対バーディー取るんだ」っていう集中力と執念だよ。
田中 泉(3)=泉とエイジシュートにチャレンジするのが老後の楽しみ♪
田中 泉(4)=最近、唐揚げにタルタルソースをかけるのがマイブームです(笑)。
佐々木 彩=大蛇砕き
(レバー2回転+パンチボタン)



吉田 類の酒場放浪記
【湯島・彩とう】
今週1発目は千代田線・湯島
彩とうは「さいとう」と読む。
焼き鳥彩とうは創業15年。
ギネスビールからスタート。
ささみ・砂肝・団子
団子。
つくねのことです。
鶏一羽の旨味が凝縮されてます♪
o(^-^)o
合鴨と鴨皮
1日6本限定。
鴨バンザイ!
\(^o^)/
ここでメローコヅル(米。鹿児島)を注文
さらに天使の誘惑(芋。鹿児島)を注文
〆は鶏ぞうすい
最高の〆です!
o(^-^)o
おしどり夫婦の焼鳥屋さん
湯島にまた素敵なお店、みいつけた
o(^-^)o~♪
【春日部・丸金】
今週2軒目は東武伊勢崎線・特急停車駅の春日部
「もつやき丸金」の提灯に期待が持てます。
暖簾のふくろうの絵が個性的です
生ビールからスタート。
食堂からスタートしたが、もつ焼きに宗旨替えして40年以上経つ。
お通しはガツ刺し。
気合いの入ったお通しです
レバーステーキ。
生レバーをバターと生姜、にんにくで味付けしてしょうゆをかける。
食べ応えあります
スタミナ焼き。
ハラミをにんにくやしょうがで味付けしたもの。
これ食べればギンギンになれますね
ここでホッピーを注文
コブクロ焼き。
コブクロの子宮の部分。ホッピーの素晴らしい相棒だ
堅いなんこつと柔らかいなんこつ。
なんこつはウマいんだよ
タンチャーシュー。
豚タン八角で煮込んだチャーシュー。
ここで粋人(兵庫)を注文
もつも一級品!
〆は厚揚げ。
粋人にぴったりです♪
o(^-^)o
【亀有・渓】
今週3軒目は吉田 類が似合う街・亀有。
「やきとり渓」の赤ちょうちんが亀有のを照らす。
昭和54年創業。
生ビールからスタート。
渓ポテト。
じゃがいものたこ焼きです
ふりかけられたかつおぶしが踊っています♪
まるでたこ焼きそのもの。
o(^-^)o
ここで彩霞(北海道)をグラスで注文
赤魚の粕漬け。
絶妙の焼き加減が吉田 類をハイにするぜ♪
o(^-^)o
ピリ辛つくねと味噌つくね。
ま、そこは焼鳥屋ですから。
抑えるとこは抑えておかなきゃね。
(-.-;)
〆は山芋ステーキ。
すりおろした山芋と溶き卵をステーキ風に焼いた一品。
傑作に拍手!
京急鶴見・源氏】
今週オーラスは吉田 類はこの沿線でアルコールを大量摂取しました!京浜急行京急鶴見です。
(-o-;)
シブい屋号の源氏は創業65年。
生ビールからスタート。
お通しはたくあんと白菜の漬け物。
もつ焼き盛り合わせ。
カシラ。
ハツ。
タン。
しあわせ♪
o(^-^)o
ここで酔鯨(高知)を注文
明太玉子。
明太子入りの玉子焼きです。
雛鶏(正肉)の焼き鳥
ねぎま(タレ)。
大根おろし乗せ。
明太マヨネーズ乗せ。
ここで親玉(北海道)を注文
親玉は濁り酒です。
〆は山芋ステーキ。
猫舌の吉田さんが嬉しそうに食べるくらいなんだから、さぞかしウマい山芋なのだろう。
素敵なご主人に、工夫を凝らした料理。
鶴見に根をおろした名店でした
o(^-^)o



おい泉、明日はほきのフリッターに挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
ぶっちゅう~

いずみ♪
いずみ♪
せっせっせーのよいよいよい♪

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m