もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の花言葉
◆カンパニュラの花言葉
「感謝」
泉がいて、オレがいる。泉に毎日感謝!
m(_ _)m
「誠実」
泉の誠実さの根っこは「慈」と「忍」。
m(_ _)m



参議院選挙、決着。



ニッポンハムレディース
ルミちゃん、おめでとう!
o(^-^)o~♪

小祝さん、ホント頑張ったよね。
拍手!
美しさだけなら余裕ぶっちぎりで優勝だったんだけどね
f^_^;

今週は久しぶりにいっぱいハヌルちゃん見られて良かった
テレ東、ナイス!
o(^-^)o

今日、塩谷プロの解説を聴いて、改めてブルーグラスのコースは難しいんだなってことがよくわかった。
これはよっぽど泉にレッスン受けてからじゃないとチャレンジ出来ねえな。

おい美寿々、2番154ヤードPAR3のホールインワン、お見事だったぜ!
o(^-^)o
まだまだ試合数残ってんだから、最後までリコーカップ諦めんなよ!

さ、次週はサマンサタバサレディース
琴乃♪
真未♪
瀬令奈♪
かわいこちゃんがゴルフファンのハートを狙い撃ちだ!
(*^o^*)~



これじゃダメでしょ
ま、明日頑張って下さい。
それしか言いようが無いから。
(-.-;)



真田丸
秀頼誕生。
秀次の過ちは、さっさと関白職を返上してしまわなかったこと。
関白職さえ返上すれば、秀吉は決して命まで奪わなかった。



今週の直球
レモンデニッシュ/I'M EIGHTEEN
ANTHRAX
これは1stアルバムの3曲目。
原曲はアリス・クーパー。「本気で冗談をやる」ANTHRAXらしい1曲。
(-o-;)

今回の参議院選挙は18歳選挙権が話題になったのでこの歌詞選びました。

“I'm a boy and I'm a man”
「オレは子供でもあり大人でもあるのさ」
“I'm eighteen and I don't know what I want”
“Eighteen,I just don't know what I want”
「18歳にもなって自分のやりたいことがわからない」
「18歳にもなって何がやりたいのかわからない」

オレも18歳の頃こんな感じだったから、今の18歳の連中を見てるとしっかりしてるなあって思う。

“Feels like I'm living in the middle of doubt”
「まるで疑問の中を生きてるような気がする」
“'Cause I'm eighteen,I get confused everyday”
“Eighteen,I just don't know what to say”
「18歳なのに毎日混乱してばかり」
「18歳にもなって何を言ったらいいのかわからない」

大人でも無い、子供でも無い、どっちつかずの18歳。
その感覚をこの3行は見事に表現している。

選挙期間中、NHKでも民放でも「18歳有権者」の声をたくさん聴いた。少なくとも、オレが18歳の頃とは比べもんにならないくらいしっかりしてた。
しょうがねえなあ、オレ(笑)。
(-o-;)

ま、泉もきっとしっかりした18歳だったんだろうけど。

赤桃と白桃のプレミアムスイートポテト/SAFE HOME
ANTHRAX

“From out of nowhere you came strong as stone”
「どこからともなく現れた泉は石のように強くって」
“And now I'll never have to be alone”
「オレはもう二度と独りぼっちになることは無い」
“What it is I know”
「これが何なのかオレにはわかってる」

この曲の中でジョン・ブッシュが一番感情込めて歌ってる部分。
一番大好きな部分だよ
「どこからともなく現れた泉は石のように強くって」
ノロ
(*^o^*)



おい泉、明日は鶏肉ときくらげの塩炒めに挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
だ~いすき

いずみ♪
いずみ♪
やりましたー!

いずみ♪
いずみ♪
あした待たるる
其の宝船

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m