もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

7月9日/神宮球場

大島洋平、4安打でスカッと快勝!いずみとオレも大絶叫!狙い撃ち~


7月9日神宮球場


ヤクルト2-8中日

《27》谷繁 元信監督
(先発若松投手について)
「9安打も打たれたのに試合を作れたのは奇跡みたいだ。粘ることが出来た結果だと思う。今日は若松がいろんな野手に助けられた試合だった」
(8年ぶりの毎回安打について)
「大島が出塁出来たことが攻撃のリズムを作り、良い流れになった。また、ベテランの選手も代打で出てきっちりと仕事をしてくれた」
(ヤクルト先発由規投手について)
「昔はもっと球も速くて躍動感があったが、怪我をして育成になっても、こうして一軍で投げられるのはすごいことだと思う」
(久しぶりの神宮での勝利について)
「明日が大事になってくるのでしっかり準備したい」


《8》大島 洋平選手
(独特な雰囲気の神宮球場に)
「ま、独特というか、ここであんまり勝ててないので、何とか打線で引っ張って勝ちたいという思いで今日は臨みました
(6打席目、ホームランならサイクルヒット
「ヒットの延長がホームランっていうタイプなので、あわよくば入ってくれればいいかなと思ったんですけど(結果はセカンドゴロ)。それよりも5本目のヒットのほうが僕は欲しかったので、もう1本何とか打ちたかったです」
(16安打8得点!よくつながった打線に)
「やっぱり1番が塁に出ればこれだけ点が入るっていうことなので、まだ明日からも続きますので、1回でも多く塁に出て後ろのバッターにつなぎたいと思います」
リードオフマンとしての心がけ)
「1番はやっぱりヒット打って塁に出ることですけど、塁に出れば盗塁でも何でも次の塁を目指してと言う気持ちでやってます」
神宮球場のドラファンへ一言)
「昨日負けて帰るときにファンのみなさんから“明日は頑張ってくれ!”って言われたので、今日何とか勝てて良かったんで、また明日、勝てるように頑張ります」



[他球場]
巨5-2De
(東京ドーム)
神1-7広
甲子園球場
日4-0ロ
(札幌ドーム)
西0-2オ
西武プリンスドーム
ソ6-2楽
(福岡ヤフオク!ドーム)

カープ・鈴木、とどめの2ラン
o(^-^)o~♪

フジテレビONEに感謝!
m(_ _)m