もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

7月6日/石川県立野球場

平田良介、2年ぶりの金沢で竜魂燃焼ォーッいずみとオレも大絶叫!狙い撃ち~


7月6日石川県立野球場


中日4-1広島

《27》谷繁 元信監督
(今日の試合の流れについて)
「ルナにタイムリーを打たれた後の新井の打席でライトフライを平田が上手い判断で捕球し、一塁ベースを飛び出したルナをアウトにした場面が大きかった。あれで1つ流れが出来た。非常に良いプレーだった」
ビシエド選手について)
「今日はホームランも出たし、最近はマルチ安打も出ている。もう、いつもの普通の状態で打席に立てていると思う」


《66》ダヤン・ビシエド選手
(6回のタイムリーについて)
「打ったのはツーシーム。追い込まれると厳しいので、積極的に打ちにいった
(打席での心境)
「(黒田投手は)良いピッチャーなので、とにかく今日は積極的にストライクが来たら打とうと思ってました。上手く打てたと思います」
(打撃復調ですか?)
「少しずつですけど良くなってきました。チームの役に立てるように、勝てるように、どんどん打っていきたいと思います」


《6》平田 良介選手
(6回のタイムリーについて)
「打ったのはスライダー。打てる球だけ打とうと思っていました
(そのタイムリーが決勝タイムリー!黒田投手からの決勝タイムリーに)
「(目の前で)200勝させたくないんで、ぜひ黒田さんの200勝は来週に残しといてほしいと思ったんで、今日は何としてでも勝ちたいと思いました」
(打線のつながりに)
「ホント、少ないチャンスをモノにして今日の試合勝てたので、こういう試合っていうのをどんどん続けていきたいと思います」
(2年ぶりの金沢でいつもの竜魂燃焼!)
「ホント、金沢まで応援に来ていただいて、金沢の人、それ以外の人も本当にありがとうございます。今ですね、ナゴヤドームでは試合に勝ってボクがヒーローインタビューをするときはみなさん叫んでもらうんですけど、今日もみなさんと一緒に叫んでもらってもいいですか?それではやらせていただきます。いきますよ!竜魂燃焼ォーッ!」


《44》先発/ラウル・バルデス投手
(7回119球2三振1失点!ナイス!
「5回まではバタバタしたが、何とか7回を1失点に抑えられて良かった



[他球場]
巨3-1神
(東京ドーム)
De8-7ヤ
横浜スタジアム
楽-日雨天中止
楽天koboスタジアム宮城
ロ5-4西
QVCマリンフィールド)
オ2-5ソ
(京セラドーム大阪)

ベイ・エリアングランドスラム
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m