もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

アース・モンダミンカップ

優勝)イ・ボミ、-20・Today-5

2位)ペ・ヒギョン、-15・Today-4

3位)鈴木  愛、-11・Today-5

18位タイ)上田 桃子、-6・Today-3

北田 瑠衣、棄権

【最終日最終組】
◆イ・ボミ、-20・Today-5
◆ペ・ヒギョン、-15・Today-4
◆堀  琴音、-10・Today-1



(今のお気持ちは?)
「ドキドキです。もうホントにすごくしあわせです」
(前の日眠れなかった?)
「4打差でスタートするのは初めてだったのでどんな感じかわからなかったし、ホントにここでもう1回優勝したかったんで、プレッシャーがあったと思います」
(リードがプレッシャーに?)
「そうですね。私もちょっとおかしいなァと思いました」
(大会記録の21アンダーを狙った?)
「はい。狙いましたけど、17番でバーディーパットが入らなかったので。来年頑張ります」
(11試合連続TOP5は日本記録です)
「去年もここで優勝してすごく良い記録も結構あったので、すごく嬉しいですね」
(カメリアヒルズでの2勝目を狙ってた?)
「今年なかなか優勝出来なかったので、ここで優勝したら大丈夫だと思って頑張りました」
(3月以来の優勝に)
「ここで優勝するためだと思います」
(この試合で清水キャディが33勝。キャディ日本一です)
「今週すごく頑張っていました(笑)」
(それはボミさんのおかげですね)
「違います。ホントに清水さんのおかげだと思います。コースでもマネジメントでも助けてくれて良いショットが出来たと思います」
(いざ、アメリカへ)
「US女子オープン行って来ます。今週の優勝で自信持ったので、アメリカでもいい勝負出来るように頑張ります」
リオ五輪への僅かな可能性に)
「出れるか出れないかはわからないですけど、最後のチャンスだと思いますんで一生懸命頑張ります」
1日目は大雨、3日目は強風、でも最終日はスカッと快晴!カメリアヒルズCC、アース・モンダミンカップはイ・ボミが優勝

試合は最終日単独首位スタートのボミちゃんがそのままノーボギーのToday-5で優勝。
2位以下はボミちゃんの影を踏むことさえ無かった。
ボミちゃんが2位以下に完全にとどめを刺したのが13番のバーディー。
難しい傾斜のバーディーパットを沈めて勝負あり!
ボミちゃん、おめでとう!!
o(^-^)o~

今週は鈴木 愛・笠 りつ子両選手の健闘が光った
むちむち愛ちゃんはToday-5で単独3位GET
むちむち愛ちゃん、ニッポンハムレディースではむちむちイーグルで優勝GETだ!
笠ちゃんはTodayノーボギーの-7!
ボミちゃんとはダブルスコアの差がついてしまったが、最終日に意地を見せた
笠ちゃん、ナイス!
ニッポンハムレディースではその独特なファッションセンスで北海道のギャラリーを盛り上げてくれ!
(-o-;)

最終日ノーボギーはボミちゃんを入れて7人。
うち3人が10番スタートだった。
10番スタートの選手が好スコアを出すと、試合が面白くなる。
10番スタートの選手も優勝を諦めずに頑張ってほしい。

ももちんはアンダーパーフィニッシュ
ももちん、イケてたぜ!
o(^-^)o

今日のノーボギー

優勝)イ・ボミ、-20・Today-5
4位タイ)キム・ハヌル、-10・Today-2
4位タイ)笠 りつ子、-10・Today-7
13位タイ)申智愛(シン・ジエ)、-7・Today-6
13位タイ)藤田 光里、-7・Today-5
31位タイ)イ・ジウ、-3・Today-5
45位タイ)青山 加織、-1・Today-3

ノーボギーの選手のみなさん、お見事!
o(^-^)o



瑠衣ちゃん♪
瑠衣ちゃん♪
おだいじに。
m(_ _)m