もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

6月30日/東京ドーム

若松駿太、粘りの141球!いずみとオレも大絶叫!狙い撃ち~


6月30日東京ドーム


巨人1-3中日

《27》谷繁 元信監督
(先発若松投手について)
「今日は、最後ああいう形(9回にワイルドピッチ2つ)で点数が入ったのも、若松が粘ったおかげ」
(141球、見事投げ切った!)
「次が間隔が空くので今日は若松に任せた。初回に坂本にチェンジアップを上手く拾われてソロHRを打たれたけど、その後は上手く両コーナーにチェンジアップを使いながら、そして自分の持っているボールを全て使いながら今日は上手く攻められたと思う」
(福田選手について)
「打席の中でかなり雰囲気が出ている。これをもっと相手にも雰囲気が分かるようになってくれれば」
(巨人戦について)
「巨人戦は勝ち越しているので、こういう戦いを違うところでもやっていきたい。広島とは少し離れているけど、一つ一つ大事に勝ち星を積み重ねていきたい」


《61》先発/若松 駿太投手
(141球7三振1失点完投!よくやった!
「自分自身3連敗していたので、“勝ちたい”という気持ちがすごく強い中で、その結果だと思います
(9回はクリーンアップとの対決!)
「“もうこの回で決める”っていう気持ちで、全力でいきました
(141球投げましたが、まだ投げられますか?)
「いやもう、ちょっと…大丈夫です(笑)」
(粘りが生んだ相手のワイルドピッチ)
「自分が最初先制点取られてしまったので、そのあと野手が追いついてくれて、“粘っていたら逆転する”と思って投げました」
(1ヶ月間勝ち星無し)
「正直、危機感を持ってやっていたんですけど、“いつかは、いつかは(勝ち星を)”と思ってやってました」
(去年8月の巨人戦以来の完投。また巨人戦での完投に)
「思いっきりいった結果だと思うので、続けていきたいと思います」
(今後に向けて)
「まだ優勝狙える位置にいるので、まだ選手も諦めていません。これからも応援よろしくお願いします!」



[他球場]
神0-3De
甲子園球場
広2-5ヤ
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
ソ2-1ロ
(福岡ヤフオク!ドーム)

ベイ・久保、109球6三振無四球完封!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

BS日テレ、日テレG+に感謝!
m(_ _)m