もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

アースモンダミンカップ
お母さんのおにぎり
ボミちゃんが試合の合間におにぎりを食べるのはゴルフファンなら知ってる人は多いと思う。
そのおにぎり、ボミちゃんのお母さんが朝の4時、5時に起きて作ってるんだよ。
母の愛がぎっしり詰まったおにぎりで今季2勝目
しかもその2勝目は最終日ノーボギー!
工夫と努力とお母さんのおにぎり
ボミちゃん、2年連続賞金女王へ向けて視界良好!
o(^-^)o~♪
ボミちゃん、優勝おめでとう!
\(^o^)/



人選
延長11回、祖父江君がいたのに小川君を行かせたのは、何でだろう?
もし、シゲさんや森コーチが「この試合小川にあげるから、経験積んで来い」って意図で小川君を行かせてあの結果だったなら、まだいい。
が、それだったらサヨナラ打たれるまで小川君に投げさせなきゃなんない。
1アウト満塁で田島君に代えたところで何の意味も無い。サヨナラ打たれた田島君こそいい迷惑だったろう。
もうちょっと、考えて人選しなきゃな。
あ、打線はOK
今日は9回に間に合ったから
打線は合格点だよ!
o(^-^)o

来週こそ勝つぞ!
ドラゴンズ!!



真田丸
利休切腹
茶人なのに、切腹
石田三成はその告げ口でたくさんの人を葬った。
三成の告げ口のタチの悪いところは、三成が誰かを陥れるための告げ口では無くて、純粋に秀吉のためだけを思う告げ口だったことだ。
こういうのを、「始末に負えない」という。



今週の直球
ストロベリーバナナ/SUNSET AFTER MIDNIGHT
BAD MOON RISING
1stアルバムの9曲目です。
“I'm gonna be your man”
「オレは泉のオトコになるのさ」
ここだけ使おうと思ったんだけど、ここだけ使うとすっげえマヌケ感が漂いまくりだから、全文使いました。
(-o-;)

最後の部分の
“On the boulevard of broken dreams”
「ここは叶わぬ夢の大通り」
をカル・スワンが情感たっぷり込めて歌うんだけどさ、やっぱカッコいいよね、この曲もカル・スワンも
泉と一緒に聴きまくりたい1曲♪
(^w^)

ソルティバニラ&キャラメル/I AM ALIVE
FIGHT
直球ハーゲンダッツ扱うときは、必ずこのI AM ALIVEを使う。ロブ・ハルフォードの歌詞は人権や自由な価値観を扱うことが多いんだけど、オレはFIGHTの歌詞ではこの曲が一番好きだ。

“By my own right”
「自分自身の権利として」
I have a dream
「オレには夢がある」
“This is my life”
「これはオレの人生」
“I'm someone.”
「オレも価値ある人間」

そして最後に
I have a dream
“I AM ALIVE!”
「オレには夢がある」
「オレは生きている!」
で〆る。

でもオレなんかの夢よりも泉との現実のほうがはるかに素晴らしいんだよ。
それが、SAFE HOME

“Your reality,is better than I could dream”
“All my fears turn from black to white And I'd stand and fight The whole world for you”
「泉の現実はオレの夢よりはるかに素晴らしい」
「オレの全ての恐怖が黒から白へと変わり、オレは泉のためならどんな戦いでもする覚悟だ」

につながる。
でもさ、オレ、これだけあれこれ書いといて、家にプリーストのアルバム1枚も無かったりする(笑)。
しょ~がね~な~
(-o-;)

黒蜜きなこアズキ/SAFE HOME
ANTHRAX

あ、オレこれ最初掲載するつもり無かったんだよ。
単に加藤多佳子に張り合うために掲載したんだよ。
(-o-;)
だってオレ、これ去年も食ってるモン。
(-o-;)(-o-;)



おい泉、明日はかれいの煮付けに挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
だ~いすき

いずみ♪
いずみ♪
やりましたー!

いずみ♪
いずみ♪
あした待たるる
其の宝船

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m