もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

蒼き真一と白き正代、トップは消費増税再延期。

松村正代=麻婆豆腐
福岡良子=煮込み豆腐



首都圏ニュース845、トップは国土交通省が新たな浸水想定を公表。

まさよ=我が家の酒井忠勝
ひやまん=檜山の高気圧烙印押し
(→←↓↑+CDボタン)


From out of
nowhere you came
strong as stone
Izumi is my SAFEHOME
河野憲治奥さま劇場、トップは東京地検特捜部が甘利前国務相を聴取。

花言葉なし。

田中 泉=ユーティリティークラブが進化したから、バフィーやクリーク使う選手が減ったよね。
佐々木 彩=メキシカンタイフーン
(レバー1回転+パンチボタン)



吉田 類の酒場放浪記
【四谷三丁目・山小屋】
今週1発目は丸の内線・四谷三丁目
「羅無櫓」の看板がイケてます
創業16年。
「ラムロ」はネパール語で「おいしい」という意味。
萬膳(芋。鹿児島)からスタート。
お通しは心太を含め3品。
にしんの煮付け
コテコテの味付けです。
ここで龍宮(黒糖。鹿児島)を注文
黒糖焼酎とコテコテの味付けが相性バッチリ
o(^-^)o
ここで黒甘露(芋。鹿児島)を注文
馬刺
こりゃたまらん♪
o(^-^)o
〆は五島うどん
出汁で割ったごまだれでいただく。
四ッ谷で至福のひとときを
吉田さん、大満足!
o(^-^)oo(^-^)o
福生・みづほ】
今週2軒目は青梅線福生
「酒悦処」の看板がイケてます
生ビールからスタート。
お通しはジャンボ肉じゃが
じゃがいもは新じゃが
もう最高っ!
o(^-^)o
ママのオススメのきゃらぶき
青梅ならではです
ここで沢の井(東京)を注文
きゃらぶきには沢の井
ここは青梅なんだねえって思う組み合わせ
チーズオムレツ。
こんなに凝ったオムレツが500円なんて、ホント、素敵なママさんです
このチーズオムレツが今週のチャンピオン!
o(^-^)o
キャベツときゅうりの塩揉み。
このお店の看板メニューなんです!
何故かここで嘉泉(東京)の辛口が登場。
ママさんの人柄でおいしくお酒が飲めそうですね
【松本・とり八】
今週3軒目は長野シリーズ第3弾。
串もの一筋のとり八
創業昭和35年。
生ビールからスタート。
「タレの味を見ていただきたい」
自慢のタレで焼いたレバーとシロ。
タレとの相性バッチリ
しびれ(膵臓)。
「大島の天然塩を使ってます」
塩が自慢のしびれ、イケてます
ここでホッピーを注文
濃ゆ~いホッピー、強烈ですねえ~
(-o-;)
煮込み豆腐
あっさり味の煮込み
〆はつくねと手羽焼き。
つくね。
軟骨を使わずコリコリの食感を出します
手羽焼き。
黙々と食べる吉田さん。
焼き鳥バンザイ!
o(^-^)o
【松戸・鳥孝】
今週オーラスは千葉が似合う男・吉田 類が松戸で酒場探し。
大きな看板が目をひく鳥孝
酎ハイハイボールからスタート。
お通しはずわいがにを添えた卵豆腐。
焼き鳥
もも肉とレバーをタレで。
キツネ色に焼けた大ぶりな肉が嬉しい♪
ここでご常連から菊正宗(兵庫)の差し入れ。
ご常連に感謝!
m(_ _)m
鶏のもも焼き
300gのビッグサイズで700円!
ステキーッ!
o(^-^)o
肉豆腐
自家製豆腐の肉豆腐
甘辛い肉豆腐が進みます♪
o(^-^)o
ここで一ノ蔵(宮城)を注文
〆はどじょうの柳川鍋
よく飲んで、よく食べた1日。
(-o-;)



おい泉、明日はダッカルビに挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
ぶっちゅう~

いずみ♪
いずみ♪
せっせっせーのよいよいよい♪

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m