もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

From out of
nowhere you came
strong as stone
サキどり↑、今週は「ひとりメーカーが風穴を開ける!?ニッポンのものづくり」
※ただいま一生懸命消化中。
記事掲載までもう数日お待ち下さい。
m(_ _)m

江戸時代がそうだったじゃん。
商品を思いつく。
製造する。
行商する。
全部一人。
時代が進んで大量生産を求められて、初めて組織的に商売するようになった。
ひとりメーカーは、ものづくりの究極の原点なんだよ。
大量生産から多品種少量生産へ。
特に日本では人口減少のことがあるから、多品種少量生産への流れになるだろう。
ハンドメイドにひとりメーカー。
いいじゃないか。
みんな違ってみんないい。
あとでじっくり消化します。
m(_ _)m



真田丸
鶴松誕生。
豊臣家には鶴松と秀頼の二人が生まれたが、それぞれが生まれるたびに政権内部に動揺が走り騒動が起きた。
その動揺や騒動の根っこに淀殿がいて、それが豊臣家にとっての不幸だった。
そして、豊臣家の最大の不幸は、秀長が早くに世を去ったことである。



ブリヂストンレディース
むちむち愛ちゃん、おめでとう!
o(^-^)o

POのことは本編で書くから、今日はまみりんと瀬令奈のことを。
まみりんは、何で16番を最初からレイアップにしようと思ったのだろう?
それまでまみりんはTodayノーボギーだったんだから、良い流れのままにイーグルやバーディーを狙えば良かった。
流れを自分で止めて17番をボギーにしてしまった。ちょっともったいなかったな。
自分に流れが来ているときは、そのまま伸ばせばいい。
まみりん、次は優勝を期待してるぜ!

瀬令奈、おまえ、せっかく1日目にホールインワン出したのに、予選落ちじゃちょっとアレだぜ。
(-o-;)
しょ~がね~な~
(-o-;)(-o-;)
次は「日の本一のミニスカ」の意地を見せろよ!



吉見一起、今季初勝利
1つ勝つと、良い意味合いでの気持ちの区切りになるからね

合格点のピッチングだったけど、1つ注文するなら次回はもっとテンポ良くミットにガンガン投げ込んで欲しい。
今のドラゴンズなら2失点3失点しても取り返せるから、失点怖がらずにガンガン投げ込んで欲しい。

今日は久しぶりに宮部さんの実況で試合を見た。
面白かった。
CS放送だと、なかなか宮部さんの実況で見られないからね。
CBC、ナイス!
o(^-^)o



おい千恵子、明日はきすの天ぷらに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だ~いすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたー!

千恵子♪
千恵子♪
あした待たるる
其の宝船

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m