もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

5月17日/甲子園球場

【最後まで諦めない!藤井淳志、9回に決勝の犠牲フライ!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


5月17日甲子園球場


阪神3-4中日

《27》谷繁 元信監督
(24試合連続無失点の田島投手について)
「リードされている展開でも試合の流れをみて、きっちり0点でかえってこれば同点に追いつくことは、可能性として十分あるのではないかという判断だった。24試合ゼロで抑えることはできそうでできることではない。きっちりやって24回ゼロでかえってきたことは素晴らしい」
(岡田投手について)
「よく投げた。あそこでひとつ流れを変えたのは大きかった」
(決勝ホームインの杉山選手について)
「勝ち越しの場面のタッチアップで、ハーフライナーぎみで最後飛び込んでとったが、サードランナーはついついハーフウェイで出てしまいがちだ。あそこで一旦戻って、もう一度ホームにいくこと、状況判断の良さが素晴らしい」


《31》野本  圭選手
(9回の同点タイムリーについて)
「打ったのは真っすぐ。何とかランナーを返そうと思いました。良かったです


《4》藤井 淳志選手
(9回、決勝の犠牲フライ!
「ヒットなのか微妙だったし、あれはもう杉山がナイス走塁をしてくれたので、メシでもおごろうかなと思います
(代打での調整方法)
「常にいつでもスタメンでって言われたときには行けるような状態を練習なり(で整えて)、代打の中でゲームの感覚を常に忘れないように心掛けて、出るときにはあまり結果を考えず思い切ってやろうと思います」
巨人と1ゲーム差)
「まだ5月なんであまり順位を細かく言ってもしょうがないですけど、上にいることに越したことはないので、みんなの力で勝ったこの1勝で流れがまた良くなればなと思います」
(今後に向けて)
「今日、良い勝ち方をしたんで、まずは明日またみんなの力で勝てるように頑張ります」



[他球場]
巨1-7De
荘内銀行・日新製薬スタジアムやまがた)
広9-0ヤ
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
楽1-7オ
(秋田こまちスタジアム
ロ5-2西
QVCマリンフィールド)
ソ2-7日
北九州市民球場

カープ・ジョンソン、114球5三振完封!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

NHK-BS1に感謝!
m(_ _)m