もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

From out of
nowhere you came
strong as stone
サキどり↑、今週は「副業解禁で働き方が変わる!?」
※ただいま一生懸命消化中。
記事掲載までもう数日お待ち下さい。
m(_ _)m

パラレルキャリア。
今週はこの言葉が重要なキーワード。
江戸時代から日本には副業をする風土があった。
それは、藩が給料をきちんと支払えなくなったためで、代表的なもので言えば丸亀藩の団扇があった。
給料が支払われない、または支払われても生活していけない藩士たちが屋敷で団扇を内職して作った。本業が丸亀藩士、副業が団扇作りだった。
江戸時代、物価は上がり続けた。これに対し、基本的に藩士の給料は260年間ずっとおんなじ額だった。
現代で副業をやる人たちも、経済的な事情でやむを得ずのほうが多いと思う。
ただ、それでは副業をやる人のレベルアップにはつながらない。
経済的事情ではなく、経験を積むための副業。
それが実現すれば、副業は社会にとってプラスの風潮になると思う。

あとでじっくり消化します。
m(_ _)m



真田丸
惣無事令。
今日のポイントはこれ。
秀吉の胸中を思ったとき、きっと秀吉は征夷大将軍としてこの命令を出したかったはずだ。
関白として惣無事令を出した秀吉の胸中にあったものは、「オレは所詮百姓の子で、源氏の子孫じゃ無いから」という屈折した思い。
天下人なのに、武士の頭領として命令を出せない。
晩年、秀吉が壊れていったのには、この屈折した感情もあった。
に、してもだ。
黒木 華ちゃん、かわいいっ!
(^w^)~



サロンパスカップ
レキシー、お見事!
o(^-^)o
彩香もよくやった!
o(^-^)o

やっぱあの最終18番だよね。
今日、茨城GCに来てくれた9,000人を超すギャラリーのみなさんも最終18番のイーグル狙いを見て感動したと思うぜ♪
彩香♪
彩香♪
あ・や・か
o(^-^)oo(^-^)o

レキシーと彩香の飛ばし屋対決、見応えあったなあ~
今週はホント、い~い試合だったぜ
o(^-^)o~♪

そしてもう1つ。
最終組の2つ前。
今日はハヌルちゃんとあかねの日・韓ミニスカ対決だったんだよな。
(-o-;)

日・韓ミニスカ対決は16番でイーグル取って単独3位をもぎ取ったハヌルちゃんの勝ち!
o(^-^)o
おいあかね、この次は1番~18番までバーディーを狙っていくゴルフをやらなきゃな



やったぜ首位!
弟くん、ようやく花が咲いたな
やっぱりね、ある程度我慢して使わないと、選手は開花しないんだよ。
あとは選手自身が「試合に勝ちたい」って強く思い続けられるかどうか。
今日は弟くんと平田君で勝った試合。
ラウルもよくやった

9回に出て来た彼は、ちょっとアレだったな。
(-o-;)
ま、あとで森コーチから大きな雷が落ちただろうけどな。
(-o-;)(-o-;)

去年の首位と違って、今年の首位は勝ち取った実感を持てる首位。
こうなると「勝ちたい」って気持ちはちゃんと持続するから安心だ

来週も勝つぞ!
ドラゴンズ!!



おい千恵子、明日はいわしと梅肉の煮付けに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だ~いすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたー!

千恵子♪
千恵子♪
あした待たるる
其の宝船

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m