もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

5月8日/東京ドーム

【首位、いただきました。3タテ、ごちそうさまでした。堂上直倫、お江戸ドームで6打点!千恵子とオレも大大大大大絶叫!狙い撃ち~


5月8日東京ドーム


巨人4-11中日

《27》谷繁 元信監督
(堂上選手について)
「最初の1点をホームランで次もタイムリー、またタイムリーで6打点。最近、直倫が出続けていて苦しいところもあったけど、良く打ってくれた」
(平田選手について)
「良い点の取り方。8回も相手が山口だったので良いホームランだった」
(先発バルデス投手について)
「見ている限りでは、昨年の初めのようなタイミングの取りづらい投球にストレートのキレもあって良かった。ホームランは打たれたけど十分投げてくれた」
(首位に立ったことについて)
「今日が最後の試合だったら喜んでますけど、まだあと100試合以上あるので」


《63》堂上 直倫選手
(2回のソロについて)
「打ったのはストレート。塁に出ることだけ意識しました。インコースを自分のスイングで打てました
(7回の3点タイムリーについて)
「打ったのはストレート。マシソン投手は力のあるボールを投げるので、振り負けずにコンパクトに打ちました
(2回の先制ソロは今季第1号)
「ホームラン打つより後ろにつなごうと思って、良いピッチャー(高木投手)だったので必死に打ちにいった結果が最高の結果になりました」
(リカルドとエルちゃんが笑顔でホームイン!6回の2点タイムリーについて)
「チャンスだったんで、ホームランより嬉しかったです
(7回、マシソン投手から3点ツーベース!
「速い球を振り負けないように、あとは良い流れでいってたので、その流れに乗れて良かったと思います」
プロ入り初!1試合6打点!)
「使ってくれてるので、何とかその期待に応えられるように、また必死にやっていきたいと思います」
(やったぜ首位!
「何とか自分が勝利の役に立てるようにこれからも頑張ります」


《2》荒木 雅博選手
(がま出せ!雅博!5回のタイムリーについて)
「打ったのはストレート。バルデスが頑張っているので追加点が取れて良かったです


《6》平田 良介選手
(5回の犠牲フライについて)
「打ったのはストレート。どんな形でも1点が取れて良かったです
(8回の3ランについて)
「打ったのはストレート。点差はありましたが、集中して打席に入りました



[他球場]
神1-5ヤ
甲子園球場
広1-7De
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
西6-2日
西武プリンスドーム
ロ4-3オ
QVCマリンフィールド)
ソ3-1楽
(福岡ヤフオク!ドーム)

レオ・秋山、とどめの2ラン
o(^-^)o

BS日テレ、日テレG+に感謝!
m(_ _)m