もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

4月16日/ナゴヤドーム

【杉山翔大、初球叩いてサヨナラ勝ち!千恵子とオレも大大大大大絶叫!狙い撃ち~


4月16日ナゴヤドーム


中日4x-3阪神

《27》谷繁 元信監督
(杉山選手が決めてくれましたね)
「決めてくれましたね。ノーアウト一二塁から谷がバントを失敗して、直倫がなんとか選んでチャンスを広げた。あのフォアボールが大きいですね」
(試合展開について)
「相手の岩貞投手が良くてなかなか攻撃ができなくて苦しんでたんですけど、最後まで諦めないでいけて良かったですね」
(手ごたえのある試合になったのでは?)
「そうですね。昨日も今日もいい試合ができたので、続けていきたいですね」
(九州のドラゴンズファンに向けて一言)
「我々は野球を通じて、皆さんが我々のプレーで喜んでいただくことくらいしか出来ないんですけど、その一瞬でもそのプレーを感じ取っていただいて元気を出してもらえれば良いと思います」


《45》杉山 翔大捕手
(初球叩いてサヨナラ勝ち!
「何とかこの不利な状況の中、ずっと逆転してやろうという気持ちで9回までやって来たので、最後に打てて良かったと思います
(打席での心境)
「ランナーを返すってことしか考えていなかったので、どんどん初球から振っていこうという気持ちでいきました」
(打った相手は守護神のマテオ投手です)
「向こうの抑えを打てたっていうことは自信になると思いますし、またこれからもしっかりやっていきたいなと思います」
(苦しい展開で、どんな気持ちでマスクを被っていましたか?)
「3点取られた回(5回)っていうのは、盗塁を刺せなかったっていうことと、自分のミスっていうことが重なって3点入ってしまっていたので、そこを何とか挽回しようっていう気持ちでずっとやって来ました」
(見事挽回しました
「負けなかったっていうのが一番大きいと思うので、また明日以降、しっかり頑張っていきたいなと思います」
熊本地震の被災者のみなさまへ)
「熊本・九州地方の方々が苦しんでる中で、こうやって野球が出来るのもファンの方々のおかげだと思いますし、またこれからより一層頑張っていきたいと思います」
ナゴヤドームのファンへ一言
「まだ始まって1ヶ月経っていないので、またこれから1勝1勝しっかり勝ちを重ねていけるようにこれから頑張っていきます」


《29》先発/山井 大介投手
(5回73球3失点K.O.3四球に)
「四球が重なるとああいう点の取られ方になりますね



[他球場]
巨6-5広
(東京ドーム)
ヤ4-0De
(松山坊ちゃんスタジアム
日8-2ロ
(札幌ドーム)
オ4-7西
ほっともっとフィールド神戸
ソ-楽《地震中止》
(福岡ヤフオク!ドーム)

レオ・坂田、とどめのタイムリー!
o(^-^)o

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m