もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

4月6日/ナゴヤドーム

【小熊凌祐、魂の93球で完封勝利!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


4月6日ナゴヤドーム


中日3-0DeNA

《27》谷繁 元信監督
(先発小熊投手について)
「(笑顔で)この顔を見ていただければ。期待以上のナイスピッチングでした。昨日の若松といい小熊といいピッチャーが結果を出したということはチームのとって大きいですし、本人もこれを自信にしていってもらいたいと思います」
(高橋選手の先制2ランホームランについて)
「逆方向の外に高めのストレートでしたけどしかっり叩けて、あそこまで飛ばす力あるというホームランでした」
(7回の小熊投手続投について)
「1安打しか打たれていないし、相手のバッターもほとんど合っていなかったのでそこはそのまま続投で、そこでヒットが出れば良かったんですけど、その後大島がしっかりかえしてくれました」
(明日の試合について)
「明日ジョーダンが初先発なのでとにかく自分のピッチングをしてくれればおのずと勝つ確率はあがっていくと思いますけどね。また明日一試合精一杯頑張ります」


《64》先発/小熊 凌祐投手
(今季初先発初登板がプロ初完封です!
「出来過ぎだと思います。ハイ」
(良かった点は?)
「後先考えずに1イニング1イニング行くだけと思ってたので、それが結果的に(完封勝利に)つながって良かったと思います」
(93球5三振1四球!投球内容について)
「向こうが早打ちして来てるのがわかってたので、何とかかわしていこうと思った結果だと思います
(周平選手の2ランについて)
「先制してくれたことが大きかったと思いますし、何とか点をやらないようにと思って投げました」
(被安打1でしたよ
「たまたまです」
(持ち味を生かしたテンポの良い投球に)
「僕は三振取るタイプじゃないので、上手く両サイドに投げ分けられたかなと思います」
(味方の好守備もありました)
「ホントに今日は野手の人に助けられたと思ってます」
(最後まで表情を変えずに投球)
「いや、これは普段の僕です。何も特にしてないです」
(でもやっぱり完封勝利は嬉しいんじゃないですか?)
「そうですね。初めての経験なので、最高に嬉しいです
ナゴヤドームのファンに一言
「これからどんどん勝っていくように頑張ります」


《3》高橋 周平選手
(1回の2ランについて)
「ファウルにならなくて良かったです



[他球場]
巨3-0神
(東京ドーム)
広6-3ヤ
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
西5-2日
西武プリンスドーム
オ2-5楽
(京セラドーム大阪)
ソ3-4ロ
(福岡ヤフオク!ドーム)

巨人・菅野、111球8三振無四球完封!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m