もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
真田丸
「兵は出すと言うておいて、あとはのらりくらりと…」
本多正信近藤正臣
北条が信濃・上野に侵攻して来ると、織田軍団の関東方面司令官である滝川一益はいえやっサンに援軍の要請を出す。
これが信長の生前ならばすぐにでも援軍を出したが、信長の死後では話が違う。
我が子・信康に死を命じた信長。そんな信長の織田家への義理立てなど御免蒙るというのがいえやっサンの本音だった。
また、信長亡きあとの甲信占領を企むいえやっサンにとって、一益などさっさと関東からいなくなってもらいたいのだ。
しかし、それを露骨に出すのは世間の目があるのでいえやっサンは正信の進言通り兵を出すと返事して、あとはのらりくらりととぼけた。



◆3月2日の花はデンドロビューム。
デンドロビュームの花言葉
「わがままな美人」
ええ、そうなんです。
千恵子さんはすき焼きの〆がうどんじゃなきゃダメだって言って聞かないんですよ。
(-o-;)
「天性の華を持つ」
千恵子そのもの
o(^-^)o
花言葉
「優れた美人」
千恵子そのもの
o(^-^)o
寛ちん、ナイス!



おでん屋真一繁盛記、トップはアメリカ大統領選挙

両陛下、16日から福島・宮城訪問へ。
東日本大震災阪神・淡路大震災も風化させずに語り継ぐ。
それが今、生きている人の使命。

寺川奈津美吉乃川
桑子真帆=牛すじ



首都圏ニュース845、休止。



河野憲治奥さま劇場、トップはアメリカ大統領選挙

佐々木 彩=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
井田寛子=我が家の諸葛亮



【今週のちょっとアレPart2】
片山千恵子人工知能が自分で人工知能を作れるようになったとき、人類は御役御免になる。
諸見里しのぶ=おう!治ったらいつでも戻って来い!



おい千恵子、明日はソーセージとじゃがいものカレーグラタンに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
かわいいな

千恵子♪
千恵子♪
モキーッ

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m