もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日は建国記念の日

From out of
nowhere you came
strong as stone
オトナヘノベル、今週は10代ドラマ「誤解する される!?~SNSのコトバ~」
人間は感情の生き物。
文字だけで感情を正確に表現するのは不可能。
直接話すのが一番。
ただ、「これ今ちょっと、顔合わせて言わないほうがいいな」って場面では文字のほうがいいかも知れない。
SNSと現実のやり取りを上手に使いこなせればいいんだけどな。
秀吉がそうだった。
秀吉は顔を会わせたコミュニケーションと手紙を上手に使いこなして天下を取った。秀吉が「人間通」と呼ばれる理由はそこにある。
プレオトナの年齢から「人間通」になるのは無理がある。でも、人間には感情があるというのは理解出来るだろう。
感情には取扱い説明書がある。その取扱い説明書に気付くかどうかは本人次第。
感情があるからこそ、人間は面白い。



北朝鮮ミサイル(自称人工衛星打ち上げ映像公開。
「ちょっと凝り過ぎ」
「米・韓合同軍事演習を見据えたもの」
なおちゃんも憲治おじちゃんも、今日は合格点

キャプテン・平田良介
「明るいチームにしたい」
そうだな。
確かに、ドラゴンズには明るさが足りなかったからな。
今年こそ優勝だ!
ドラゴンズ!!
o(^-^)o



おい千恵子、明日は海老しゅうまいに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だ~いすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたーっ!

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m