もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
徳川家康
「そのような者を探し出して一体何とするのじゃ!忘れておれば済むことじゃ!」
徳川家康/滝田 栄)
大坂城落城後、徳川軍は厳しい残党狩りを実施。
その厳しい残党狩りに、ある男子児童が引っかかった。
その児童、名をば豊臣国松という。
慶長20年5月23日。
豊臣国松、斬首。
享年8。
国松処刑の報せを聴いたいえやっサンは激怒する。「忘れておれば済むことじゃ!」と。
国松には利用価値があった。秀頼母子が自害しても、国松が生きていれば豊臣家を残せる。豊臣家を残せれば大坂の陣の恩賞を捻り出す必要が無くなるのだ。
「豊臣家に頼った浪人どもを始末するための戦い」
これが恩賞不要の口実となるはずだった。
しかし、秀頼母子も国松も殺してしまった以上、徳川幕府は恩賞を用意しなければならなくなった。
これが陰湿な大名潰しの一因になったのだ。



◆2月4日の花は椿。
椿の花言葉
「完璧な魅力」
千恵子そのもの
o(^-^)o~♪
◆寒桜。
花言葉
「優れた美人」
千恵子そのもの
o(^-^)o~♪
寛ちん、ナイス!



From out of
nowhere you came
strong as stone
オトナヘノベル、今週は「めざせ美ボディー ダイエット大作戦!」
炭水化物食うときは肉も食う。
何より、バランスの取れた食事だな
何かアレだな。
今週はお笑い番組みたいだったな。
(-o-;)



おでん屋真一繁盛記、トップはSHARPが台湾企業の傘下へ。

サボ奈津美
(-o-;)

【家族の肖像】
千恵千恵千恵千恵千恵子ちゃん
まさまさまさまさ正代さん
ゆかゆかゆかゆか祐佳さん
くわくわくわくわくーわこ

だけど…

夕方出て来る奈穂子さん
しんしんしんしん真一さん
なかなかなかなか中山君
奈実奈実奈実奈実カーツラ

だけど…

誰だ?
おまえは、おまえはいったい誰なんだ?

「わたくし、千恵子でございまーす!」

だけど…

奈津美よおまえは叫びなさい、茶の間に向かって叫びなさい
菊池よおまえは泣きなさい、家族に向かって泣きなさい
カビラよおまえは走りなさい、自宅の周りを走りなさい
慶子よおまえは穿きなさい、エッチなミニスカ穿きなさい

だけど…

千恵千恵千恵千恵千恵子ちゃん
(-o-;)

今ちょっと千恵子に殴られたので、やり直します。
(>_<)

なつみ=たこぶつ
まほ=いかげそ



首都圏ニュース845、トップは神奈川県川崎市の中1生徒殺害事件の裁判。
19歳の少年に懲役10年~15年を求刑。

東京都、北朝鮮のミサイル発射予告を受けて態勢強化へ。

ちえこ世話女房
まほ=我が家の松平信綱



河野憲治奥さま劇場、トップは清原和博容疑者。
番長よ、寿司屋の大将のあの涙は本当に悲しいときに流す涙なんだぞ。
わかってんのか!
(-_-#)

佐々木 彩=ムーンサルトプレス
(レバー1回転+パンチボタン)
井田寛子=我が家の諸葛亮



【今週のちょっとアレ・必殺一閃もず落とし】
片山千恵子=オレは去年だか一昨年だかに放送した分で、炭水化物を燃やす食材を一緒に食べるようにってのを見てからとんかつを食べる回数を増やしたんだよ。そうしたら横がすげえ痩せたよ。縦はそのまんまだから腹は出たまんまだけど、横が痩せたからベルトの穴が3つくらい変わったぜ。



おい千恵子、明日は黒酢の酢豚に挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だ~いすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたーっ!

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m