もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
武田信玄
「新しき甲斐を作るため、父上を追放する」
武田晴信中井貴一
父親追放。
晴信の父・武田信虎はトンチキ大名だった。
妊婦の腹裂き等の残虐行為を好み、領民から嫌われた。
晴信はこのトンチキお父さんを追放して甲斐を新しい国にしようと思った。そして、父親追放を実行した。
追放された信虎は駿河の今川家に転がり込む。さらに駿河に居づらくなると、信虎は京都で生活するようになった。
このトンチキお父さんの面白いところは、京都に移ってからは晴信を応援し続けたことだ。
もし、晴信(信玄入道)が上洛を果たしていれば皮肉な父子再会があったかも知れないが、晴信は上洛途上で病没する。
トンチキお父さんの信虎は晴信よりも長生きした。これは父子再会よりもずっと大きな皮肉だ。



◆ふきのとうの花言葉
「待望」
千恵子とオレの、待望の松坂牛すき焼き。
(-o-;)
「愛嬌」
千恵子そのもの
「真実は一つ」
千恵子の愛は真実の愛
o(^-^)o
「仲間」
千恵子の仲間は犬・猿・雉。
(-o-;)



From out of
nowhere you came
strong as stone
オトナヘノベル、今週は「10代ドラマ“コミュ障脱皮宣言”『今だ!人見知り克服大作戦』」
人見知りを治すのは容易じゃねえぜ。
でも、治すことは出来る。
一番大切なのは、人と喋ることを楽しいと思えるようになること。



直すのめんどくせえから、このまんまでいいや。
蒼き真一と白き正代、トップはインドネシアジャカルタ中心部で爆破事件。

衆議院選挙制度改革。
有識者答申にアダムズ案が盛り込まれる。
小選挙区は「7増13減」に。

まさよ=チョコバナナパフェ
なつみ=いちごパフェ
まほ=辛子明太子



直すのめんどくせえから、いい加減正代出せよ。
首都圏ニュース845、トップは神奈川県横須賀市の団地で男が警察官に発砲。

ちえこ世話女房
まさよ=我が家の酒井忠勝
まほ=にしんの菜の花漬け



河野憲治奥さま劇場、トップは愛知県稲沢市の廃棄物業者が廃棄の牛カツを違法転売。

佐々木 彩=フライングパワーボム
(遠い間合いでレバー1回転+キックボタン)
井田寛子=我が家の諸葛亮



【今週のちょっとアレ・秘剣ささめゆき】
橋本奈穂子=幕政に松平乗邑、民政に大岡忠相。吉宗将軍は「運」にも「人」にも恵まれた。
吉田一貴=そういえばさ、ANTHRAX脱退したあとのジョン・ブッシュって、どこ行った?



隻眼の
雀が学ぶ
人の道
人取橋で
人取られ



おい千恵子、明日はベーコンとアスパラガスのシチューに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だ~いすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたーっ!

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m