もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
功名が辻
「まだまだこれからでございますよ。私たちは誰も及ばぬ日の本一の夫婦(めおと)になるのでございますよ。日の本一、しあわせな夫婦に」
(千代/仲間由紀恵
病床の山内一豊を妻の千代が励ます。
奇跡の夫婦。
この夫婦には、2つの奇跡がある。
1つは低い身分から土佐1国の国持大名になったこと。
一豊の戦場での活躍と、千代の機転。この2つが上手く噛み合って土佐高知24万石を確定させることが出来た。
もう1つは、一豊が生涯「千代ONLY」だったこと。
一豊と千代との間にはよねという女子がいたが、よねは長浜の大地震の際に死亡してしまい、以後、この夫婦には子供が生まれなかった。
しかし、それでも一豊は側室を持たない。一豊は生涯「千代ONLY」を通したのだ。
混ざりっけの無い、100%純粋な二人三脚。
一豊も千代も、きっとしあわせな夫婦だったろう。うらやましいよ。
一豊死後、山内家は甥の忠義に相続が認められ、土佐藩は幕末まで続いた。
「あの夫婦は特別」
秀忠将軍や土井利勝の声を抑えて山内家存続を認めたいえやっサンは、一豊と千代の100%混ざりっけ無しの二人三脚を見ているからこそ山内忠義の土佐高知24万石相続を認めたのだ。



◆12月10日の花言葉冬珊瑚
冬珊瑚花言葉
「あなたを信じる」
千恵子とオレは二人三脚
o(^-^)o
「神秘的」
千恵子はカレーうどんを食べさせると、より神秘的になります。
(-o-;)



From out of
nowhere you came
strong as stone
オトナヘノベル、今週は再放送。



おでん屋真一繁盛記、トップはノーベル賞授賞式

野坂昭如さん死去。
また一歩、昭和が遠くなっていく。
「あの戦争は何だったのか?」
野坂さんだけじゃなく、司馬さんも執筆の原点がここだった。
今頃天国で大島監督と水割り飲みながら「馬鹿野郎!」とかって殴り合ってるかもな。
ご冥福をお祈りします。
m(_ _)m

【家族の肖像】
千恵千恵千恵千恵千恵子ちゃん
まさまさまさまさ正代さん
ゆかゆかゆかゆか祐佳さん
くわくわくわくわくーわこ

だけど…

夕方出て来る奈穂子さん
しんしんしんしん真一さん
なかなかなかなか中山君
奈実奈実奈実奈実カーツラ

だけど…

誰だ?
おまえは、おまえはいったい誰なんだ?

「わたくし、千恵子でございまーす!」

だけど…

奈津美よおまえは叫びなさい、茶の間に向かって叫びなさい
菊池よおまえは泣きなさい、家族に向かって泣きなさい
カビラよおまえは走りなさい、自宅の周りを走りなさい
麻由子よおまえは見せなさい、ミニスカパンチラ見せなさい
だけど…

千恵千恵千恵千恵千恵子ちゃん
(-o-;)

今ちょっと千恵子に殴られたので、やり直します。
(>_<)

なつみ=いちごエクレア
まほ=ガトーショコラ



首都圏ニュース845、トップは埼玉県久喜市東武伊勢崎線踏切で死亡事故。

関東・東北豪雨から3ヶ月。

ちえこ世話女房
まほ=シーフードドリア



河野憲治奥さま劇場、トップはノーベル賞授賞式

佐々木 彩=ダイナマイトいずな落とし
ため+BCボタン)
井田寛子=我が家の諸葛亮



おい千恵子、明日はオムライスに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だ~いすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたーっ!

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m