もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
八代将軍吉宗
「そちの母上はのう、心のまっすぐなおなごじゃった…」
徳川吉宗西田敏行
徳川吉宗にとって最愛の女性・須磨がこの世を去る。
人間・徳川吉宗の初恋の女性・須磨。
遺された長福丸に「そちの母上はのう、…」としみじみと語る吉宗。
のちに吉宗は小次郎・小五郎と男子をもうけるが、自分の跡継ぎは長福丸とこのとき心に決めていた。それは長福丸は須磨の生んだ子だからだ。
初恋を実らせ、二人の間に愛の結晶たる長福丸までもうけた。が、その最愛の女性を神仏は容赦無く天に召し返した。
江戸では「甲府政権」や尾張藩と争い、国許・和歌山では藩政改革と安らぐことの無かった吉宗の唯一の癒やしにして支えであった須磨。
この少しあと、紀州藩主・徳川吉宗征夷大将軍徳川吉宗となるのだが、その晴れ姿を誰よりも真っ先に見て欲しかった須磨はもうこの世にいない。
だからこそ、誰が何と言おうと自分の跡継ぎは長福丸にしようと強く思ったのだ。
長福丸。
のちの九代将軍・徳川家重だ。



◆11月5日の花はペンタス
ペンタス花言葉
「希望は実現する」
千恵子とオレの希望を実現
o(^-^)o



From out of
nowhere you came
strong as stone
オトナヘノベル、今週は「10代ドラマ“ハデス・バトラー”『復活の勇者』」
現実逃避の方法の問題。
オレはそう思う。
たまたま彼らの現実逃避方法がネットゲームだったということ。
現実と向き合う強さ。
でも好きで強くなる人なんていないと思うけどな。



蒼き真一と白き正代、トップは愛知県名古屋市のいじめ自殺。

同性カップル、“結婚相当の関係”と認定。
日本の人権に新しい1ページ。

まさよ=カスタードプリン
なつみ=コーヒーゼリー



首都圏ニュース845、トップは東京都練馬区の中学校と東京都中野区の施設でインチキ杭打ち発覚。

東京都の舛添知事がアールブリュットの拠点作りを検討。

ちえこ世話女房
まさよ=我が家の諸葛瑾



河野憲治奥さま劇場、トップは旭化成建材の下請け担当者が5物件でインチキ杭打ちを認める。

佐々木 彩=ミートスカッシャー
(レバー1回転+キックボタン)
井田寛子=我が家の諸葛亮



おい千恵子、明日はにしんの梅煮に挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だ~いすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたーっ!

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m