もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

日本女子オープン

優勝)田仁智(チョン・インジ)、-2・Today-1

2位タイ)李美香(イ・ミヒャン)、-2・Today-2
2位タイ)菊地絵理香、-2・Today+2

4位タイ)イ・ボミ、EVEN・Today-1
4位タイ)柏原明日架、EVEN・Today+3

39位タイ)上田 桃子、+10・Today+4

58位)北田 瑠衣、+18・Today+7


【最終日最終組】
◆菊地絵理香、-2・Today+2
柏原明日架、EVEN・Today+3



「私は嬉しいです。応援してくれてありがとうございます。今日は自分のゴルフを楽しんで出来ました」
「ここ(片山津)は風が強いです。自分で風をコントロールすることは出来ないので、自分のゴルフに集中することだけを考えました」

-長身のミニスカ美女がゆく。難コース・片山津を制したのは田仁智
砲台グリーンに深いバンカー、そして海風と山風が選手を悩ませた片山津GC白山コース、日本女子オープンは田仁智が

試合は最終日最終組の2人が最終組のプレーに相応しい白熱の一騎打ち。
先制パンチは柏原。
1番PAR5でバーディー取ってERIKAにガツンとお見舞い
さらに5番PAR3でもう1つバーディー
16番までは柏原がERIKAに1打差を付けて首位。
そして、17番PAR3。
最終日は池越えにピンが切ってあった。
柏原は8Iを握ってとどめのバーディーを取りに行くが…
不運にも池ポチャ
(>_<)
結局トリプルボギーで-3がEVENに。柏原明日架、19歳のメジャー制覇は片山津の池に消えた

柏原とERIKAが最終組で激しい首位攻防を繰り広げていた頃、前を行く組の田仁智と李美香が-2を確定させて18番をホールアウト。
-3のERIKAの結果次第ではPOの可能性が残る2人。

その2人の視線の先、18番423ヤードPAR4。
ERIKAのパーパット。
入れば優勝、外せば田、李と3人PO。
入れるほど心臓が強ければ今ごろもっと優勝しているであろうERIKA。やはり(?)決勝のパーパットを外してボギー。
今年の日本女子オープンは史上初、3人POとなった。
PO1ホール目と2ホール目は3人ともパー。
PO3ホール目。
ここで、李美香がボギーで脱落。
そして、運命のPO4ホール目。
ERIKAはTeeを右の林へ。2打目は松の木を気にしてスプーンで低く出そうとするもミス。ボールはバンカーへ。3打目はバンカーからまたバンカーへ。ERIKA、結局4オン。
対する田仁智もバーディーパットがあとちょっとのところで入らずボギー。
ERIKAのボギーパット。
やや距離の残ったボギーパット。
ねじ込めばまだチャンスが残るボギーパット。しかし、ボギーパットは入らず。
日没が危ぶまれたPOは4ホール目で決着。
いいオンナ・田仁智が「いいオンナはゴルフも強いのよ」とギャラリーに見せた試合だった。
田さん、お見事!
m(_ _)m

今週は4日間で3万人以上のギャラリーが片山津GCに訪れたが、最終日、そのギャラリーの注目のペアリングが最終組の2つ前にあった。
香妻琴乃と李美香だ。
去年、ミズノクラシックでPOを戦った2人が片山津でまた同組なのだ。しかも2サムで。
「賢島の仇を片山津で」
しかし、琴乃ちゃんはBACK9でボギー3つ。逆転優勝は叶わなかった
それでも、李さんと同組だったことは間違い無くゴルフファンを盛り上げた

今週は文句無し!
柏原明日架選手の健闘が光った
17番までERIKAと激しい一騎打ち
手に汗握る優勝争いを見せてくれたんだから、柏原さんに感謝!
m(_ _)m

今週は最終日1番PAR5で藤田幸希選手がイーグル達成!
o(^-^)o
また、4番PAR4で城間絵梨選手がイーグル達成!
o(^-^)o
2人ともナイス!
イーグルはゴルフのだぜ!
\(^o^)/~♪

今週はこんな難コースにも関わらずアマチュア7人が予選通過!
◆勝 みなみ選手は+3・TodayEVENの11位タイ。
永井花奈選手は+7・TodayEVENの18位タイ。
◆松原由美選手は+7・TodayEVENの18位タイ。
◆稲見萌寧選手は+9・Today+1の31位タイ。
◆新垣比菜選手は+9・Today+2の31位タイ。
◆山口すず夏選手は+15・Today+3の単独55位。
佐渡山理莉選手は+20・Today+2の60位タイ。
予選落ちするプロがいる中で、みなさんよく頑張りました
o(^-^)o~♪

で、瑠衣ちゃんとももちんか?
2人揃ってクロレラ飲んでやり直し。
2ケタオーバーなんて、いくら何でもダメッ!
(-_-#)

今日のノーボギー

該当なし。
(>_<)



瑠衣ちゃん♪
瑠衣ちゃん♪
+18。
焼酎クロレラ割り飲んでやり直し。
(-o-;)