もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

9月24日/ナゴヤドーム

【偉大なる背番号5。和田一浩、静かにバットを置く。千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


9月24日ナゴヤドーム
[今季ナゴヤドーム終戦

中日4-2阪神

《27》谷繁 元信兼任監督
(自身の胴上げについて)
「優勝したときにやっぱり胴上げして欲しい。選手には断っておいたけれど、ファンの方から谷繁コールが鳴り響いたのでやってもらった。優勝したときの予行演習だ。人生初の胴上げで気持ち良かった」
(自身のヒットについて)
「(カウント)0-3から100%真っすぐと思って振ったところにカットボールが来たけれども、上手く引っかかってくれていい所に飛んでくれた。でも、あの場面で打つのがやっぱりプロとしての執念だ。ただ監督としては、今年は本当に責任を感じた1年。そういうことは口にしてこなかったんだけれど、自分自身に言い聞かせるということもあるし、ファンのみなさんにも、もう一度、来年に向かって“やるんだ”という気持ちを表現したかった。その気持ちを短いコメントだったけれども、最後に挨拶に代えさせてもらった」



[他球場]
巨2-0広
(東京ドーム)
ヤ4-2De
神宮球場

巨人・坂本決勝2ラン
o(^-^)o

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m