もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

9月19日/ナゴヤドーム

八木智哉藤井淳志秋の夜長鯉料理!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


9月19日ナゴヤドーム

中日8-2広島

《27》谷繁 元信兼任監督
(先発八木投手について)
「1回2死一、二塁で鈴木誠也に低めの球を上手く拾われた。しかし、その後はピンチらしいピンチはなかった。(四球のエルドレッドに対して)前回ホームランを打たれているが、避けた結果ではなく、攻めた結果だと思う」
(ネイラー投手について)
「次の登板まで空けないように投げさせた。先発の時は球数を考えて投げなければいけなかったんだけれども、リリーフを見て、先発の時よりも球が強かった。中継ぎの適性もあるね」
(打線について)
「4回2死一、二塁でエルナンデスが低めの球を良く見極めた。彼のおかげでよく打線がが繋がった」
(和田選手について)
「自分が決心して悔いのないようにやっていこうということなんでしょうね」
(8回に「代打オレ」、自分自身の出場について)
「1か月半ぶりに打席に立って打てるほどそんな甘い世界じゃない」


《58》先発/八木 智哉投手
(5回62球1失点!ナイス!
「初回に失点しましたが、粘ろうと思って丁寧に投げました
(2回以降は好投でした
「初回はバタバタしましたが、しっかり丁寧に低めに投げていれば野手のみなさんが点を取ってくれると思っていました。粘れて良かったです」
ナゴヤドームでの対広島戦4戦全勝です!
「声援がすごい力になっているのでありがたいです。一戦一戦任されたところで結果を出すだけなんで、勝てて良かったです」
(前回マツダスタジアムでの借りを返したぜ!
「前回やられているので、粘っていればチャンスはあると思っていたので勝てて良かったです」
(ファンへ一言
「また、グラウンドに足を運んでいただいて、大きな声援を送って下さい!」


《4》藤井 淳志選手
(4回のタイムリーについて)
「打ったのはスライダー。エルナンデスが上手くつないでくれたので僕も何とか応えたかった
(4回、逆転タイムリー!
「大して良い当たりではなかったのですが、何とかヒットになってくれればと思っていました。良いところで打てました」
(打った相手はあのマエケンです!)
「良いピッチャーなので、自分もきちっと準備してモチベーション持って打席に立ったのが良かったのだと思います」
(2日間で6打点!
「そんな日もあるのかなって感じですね」
(和田選手が引退会見で「若手の活躍を期待する」と言っていましたが?)
「今、若手の中に僕を入れていただいて、そういう言葉を受け止めてグラウンドで表現したいと思うので、ファンのみなさんにもグラウンドに足を運んで欲しいと思います」
(要所要所での活躍に)
「どうなんですかね。たまたま相手がカープで、そういう巡り合わせということを前向きにとらえて頑張ります。ランナーとファンは多いほうがテンション上がりますので」
(ファンへ一言
ナゴヤドームの試合はあと3試合、引退していく先輩たちもナゴヤドームではあと3試合なので、ぜひその試合は満員で迎えたいので、みなさんお誘い合わせのうえでグラウンドに足を運んで下さい」


《45》杉山 翔大捕手
(4回のタイムリーについて)
「打ったのはシュート。藤井さんが良い形でつないでくれたので、僕も流れに乗って思いっきりいきました


《7》森野 将彦選手
(5回のタイムリーについて)
「打ったのはストレート。甘いところに来た球を逃さずにしっかりとらえることが出来ました



[他球場]
ヤ10-4巨
神宮球場
De7-5神
横浜スタジアム
日6-1西
(札幌ドーム)
楽1-9オ
楽天koboスタジアム宮城
ソ2-0ロ
(福岡ヤフオク!ドーム)

ハム・近藤、とどめのタイムリー!
o(^-^)o

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m