もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

秋桜花言葉
「乙女の真心」
ち・え・こ
o(^-^)o



おでん屋真一繁盛記、トップは熊本県阿蘇山噴火

寺川奈津美菊正宗
桑子真帆=大根



首都圏ニュース845、トップは安倍首相が安全保障関連法案を今国会で成立させる考え。これに対し、国会前では反対集会。

ちえこ世話女房
まほ=さんまのマリネ



河野憲治奥さま劇場、トップは阿蘇山噴火

佐々木 彩=ジャスティスハリケーン
(レバー1回転+AボタンorCボタン)
井田寛子=我が家の諸葛亮



吉田 類の酒場放浪記
【蓮根・お多幸】
今週1発目は都営三田線・蓮根
お多幸おでんと小料理の店。
生ビールからスタート。
まずはおでん
大根と玉子。
鰹だしとしょうゆで味付けられた関東風おでんの王道!
o(^-^)o
ここで常連さんから玉子焼きをGET
おでんに合わせるため、梅錦(愛媛)を注文
子持ちやりいかのおでん
山椒をかけていただく。刺身とは違った味わいです。
いかぬた。
いかと酢味噌の相性バツグン
o(^-^)o
いいだことまぐろのねぎま
面白いおでんダネですね
(*^o^*)
〆は豆飯。
豆飯は「とうめし」と読む。
牛すじと煮込んだ豆腐が乗っかったごはんに、おでんの出汁をかけたもの。
ああ、河本さん。
おでんにれんこんはありませんよ。
(-o-;)
椎名町北の誉
今週2軒目はイエロートレイン。急行が見向きもしない椎名町
北の誉は昭和48年創業。
生ビールからスタート。
煮込み
店前の看板にあった「特製煮込」。
鉄鍋で供される煮込み
味噌ベースの煮込み。でももつは入っていない。
北の誉(北海道)を冷やで。
あまだい(ぐじ)刺。
あかいか刺。
美しい海の幸の紅白。
縁起良くて、心うきうき
o(^-^)o
ピンピン焼き。
摺ったやまといもの中にえびやたこが入った鉄板焼き。
これを、山形正宗夏ノ純米(山形)で合わせる。
ピンピン焼きが今週のチャンピオン
o(^-^)o~♪
祖師ヶ谷大蔵・まかべ】
今週3軒目は小田急線・祖師ヶ谷大蔵
やきとりまかべから徒歩3分
創業昭和51年。
丸顔のご主人がお出迎え
生ビールからスタート。
お通しはしば漬け。
シロ。
タレでいただく。
カシラ。
これもタレでいただく。
焼酎のお湯割り。
梅干しが入ってます。
くさや
巨大くさやが登場!
いわな骨酒
八海山(新潟)
骨酒には焼おにぎり
日本人はこの組み合わせじゃなきゃ
o(^-^)o
八千代台・花金】
今週オーラスは千葉ネタ。京成線・八千代台です。
やきとり炭火焼花金は創業15年目。
ピンク色の看板がイケてます
生ビール(モルツ)からスタート。
鶏ホルモン。
希少部位で、1日3本しか作られない。
10羽分で串1本。
ありがたや~
m(_ _)m
鶏皮煮込み
味噌仕立てなのが嬉しい
四季柑サワー
シークワーサーが入ってます♪
ネック(せせり)。
の首です。
レバー(塩)。
胡麻油とおろしにんにくでいただく。
ここで常連さんから田酒(青森)の差し入れ
〆はスーパーおにぎり
鶏スープの中に焼おにぎりが入ってます。
優しい味の不思議な焼おにぎりです
明るいご主人が楽しく飲ませてくれる店・花金。
千葉でまた、名店を見つけた



おい千恵子、明日はビーフシチューに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
I・eye・

千恵子♪
千恵子♪
ぶっちゅう~

千恵子♪
千恵子♪
“I'm gonna be your man.”
「オレは千恵子の男になるのさ」

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m