もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

9月6日/ナゴヤドーム

若松駿太、亡きスカウトのご家族に捧げた8勝目!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


9月6日ナゴヤドーム

中日5-0阪神

《27》谷繁 元信兼任監督
(7回の攻撃について)
「相手ベンチとの駆け引きというか、うまく今日ははまりました」
(代打の森野選手と藤井選手について)
「1点目(森野選手)も大きいが、2点目(藤井選手)が本当に大きかった。本当によく打ってくれた」
(平田選手の3ランについて)
「平田の当たりは久々に見た。もっと打ってほしい」
(先発若松投手について)
「初回の満塁をしのいで、次の回から彼らしさが出たピッチングだった。(2ケタ勝利も)可能性はあります」
(明後日からの広島戦について)
「精一杯やるだけなので、頑張ってきます」


《61》先発/若松 駿太投手
(7回99球7三振無失点!やったぜ!
「(初回の満塁は)ちょっと立ち上がりが悪くてファンのみなさんをヒヤヒヤさせましたが、その中でも修正出来て良かったです
(2回以降は立ち直りました)
「自分の持ち味である『打たせて取る』が出来て良かったです」
(7回のピンチもよく抑えました)
「はい、抑えました」
(スコア0-0での投球に)
「先に点をあげないように、必ず野手の方が点を取ってくれると思って投げました」
(嬉しい8勝目!
「今日は両親と渡辺スカウトの家族が来ていたので、絶対負けられないと思って投げました」
(亡き渡辺スカウトに良い報告が出来ますね
「はい、出来ます
(森野選手の先制タイムリーに)
「森野さんは僕の試合、結構打ってくれているので、今日も打ってくれると思って見ていました」
(2ケタ勝利に向けて)
「まずはチームの勝利に貢献することが大事だと思っています」


《7》森野 将彦選手
(7回、均衡破った先制タイムリー!)
「その場面を作ってくれた前のバッターに感謝しています。代打で1本打てて良かったと思います
(若松投手の登板試合ではよく打ちますね)
「若松の試合は結構打ってるイメージがあるんで」
(満塁の場面、相手投手が安藤投手に代わったところで一撃!
「相手ピッチャーが右になったら行くだろうなと思っていました。結果を残せて良かったです。今年全く打ててなかったんで、ここで1本打てて良かったです」
(ベンチから戦況を見つめて)
「スタメンがチャンスを作って、僕たち控えが試合を動かすんだという気持ちでした」
(初球から狙っていましたね)
「初球から思い切っていこうと思ってました。正直、打ててホッとしました」
(好投に応えるのが野手)
「若松が頑張ってたんで、何とか点を取りたいというのが野手の気持ちなんで、打てて良かったです」
(ようやく阪神一矢報いました
「やられっぱなしですからね。1つ勝てて良かったです」
(今後に向けて)
「もちろん諦めてませんので、目一杯やりたいです。目の前の1試合を勝ちにこだわってやっていきたいと思います」



[他球場]
ヤ6-0広
神宮球場
De-巨雨天中止
横浜スタジアム
ロ3-9西コールド
(9回裏、QVCマリンフィールド)
オ-日雨天中止
ほっともっとフィールド神戸
ソ5x-3楽
(延長12回、福岡ヤフオク!ドーム)

延長戦に決着!
松田宣浩、サヨナラ2ラン!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m