もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

8月23日/神宮球場

若松駿太、神宮でヤクルト成敗!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


8月23日神宮球場

ヤクルト0-4中日

《27》谷繁 元信兼任監督
(先発若松投手について)
「前回ここでやられていたこと(7月26日4回7失点)と、昨日の反省を活かすことが出来た。一番良かったのは点を取られなかったこと。5回2死一、二塁のピンチでも、最後のボールが良いところに決まっていた」
(初回の得点、亀澤選手とエルナンデス選手のタイムリーについて)
「波に乗りたいというか、試合の流れをつかみたいと思っていつも攻撃している。うちはとにかく勝つしかない」


《61》先発/若松 駿太投手
(7回137球7三振!ヤクルト成敗!
神宮球場は前回(7月26日)やられているので、“やり返す”という気持ちでやりました!
(昨日散々やられたスワローズ打線です。どんな考えで投球しましたか?)
「球数が多かったのですが、要所要所でアウトローの真っすぐが決まったので良かったです。ヤクルト打線は高めに浮いたら打たれると思ったので、低く低くと意識して投げました」
夏場の暑さで疲れていませんか?)
「疲れは無いです。大丈夫です!」
(今後に向けて)
「これからもっと勝利に貢献したいと思いますので、応援よろしくお願いします」



[他球場]
神3-1De
(京セラドーム大阪)
広2-1巨
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
日5-1オ
(東京ドーム)
楽4-6ソ
楽天koboスタジアム宮城
西7-0ロ
西武プリンスドーム

所沢に歓喜の声!
高橋光成、127球5三振完封!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

フジテレビONEに感謝!
m(_ _)m