もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

◆8月17日の花は向日葵
向日葵花言葉
「私の目はあなただけを見つめる」
ち・え・こ
o(^-^)o~♪



増毛奈実ちゃんのはじめてのおつかい、トップは神奈川県で突風被害。

寺川奈津美=ロールキャベツ
桑子真帆=回鍋肉



首都圏ニュース845、トップは神奈川県横浜市藤沢市で突風被害。

ちえこ世話女房
まほ=かれいの唐揚げ



河野憲治奥さま劇場、トップは鹿児島県で震度3。

佐々木 彩=忍法爆炎龍
+斬ボタン)
井田寛子=我が家の諸葛亮



吉田 類の酒場放浪記
【生麦・魚河岸】
今週1発目は京浜急行・生麦
屋号が魚河岸ってところがイケてます
o(^-^)o
一番搾り・横浜づくりからスタート。
お通しはたらの湯豆腐
刺身盛り合わせ
・のどぐろ
・まこがれい
・まぐろ
豪華な盛り合わせです♪
o(^-^)o
ここで純(福井)を注文
牛もつ煮込み
かつおだしで作る煮込み
煮あなご。
生麦で味わう、江戸前穴子
ここで次郎長(大分)を注文
いかの沖漬け。
次郎長にぴったり
京成立石・おでんや】
今週2軒目は葛飾が似合う男・吉田 類、立石に。
ひらがな4文字「おでんや」。
とってもわかりやすい屋号です。
(-o-;)
懐かしい味のおでんがお客さんを迎えます。
アサヒプレミアムからスタート。
大根としらたき。
からしを付けていただく。
柚子味噌が提供されるところが心憎い
ここで而今(三重)を冷やで。
おからとじゃがいものサラダ。
夏らしい一品です
大山鶏のぼんじり。
これを柚子こしょうバターでいただく。
〆はとろろご飯おでんや。
とろろごはんにおでんつゆがかけられている。
傑作です
【池袋・まるさん】
今週3軒目は池袋。
何故かハイテンションの吉田 類。
(-o-;)
生ビールからスタート。
ビールの次は土佐鶴(高知)を注文
天然真鯛の刺身
こりゃたまらん!
いわしのつみれポン酢。
つなぎに山芋ではなく片栗粉を使っている、手間暇かけた一品♪
もちもちのつみれです。
o(^-^)o
あなごの柳川風
どしょうではなくあなご。
あなごにしたところに御主人のセンスの良さを感じます。
m(_ _)m
真鯛かぶと煮
ああ、しあわせ
o(^-^)o
ここで黒霧島芋焼酎)水割りを。
〆は冷やし冬瓜。
素敵な〆です。
今日は冷やし冬瓜がチャンピオン
【西大島・大船】
今週オーラスは都営新宿線・西大島
真夏なのに何故か長袖の吉田 類。
(-o-;)
暖簾の「もつ焼」の文字に期待が持てる。
ウーロンハイでスタート。
ナガラミ
房総半島で採れる貝です。
ぜんまいの煮物。
オフクロの味ですね
丸がに
塩味のついた丸がにをガブリ♪
ここで辛口の出羽路(山形)を注文
ほたての刺身。
ひもと肝がついてます
最高!!
o(^-^)o
でもさ、暖簾に「もつ焼」って書いてあるのにもつ焼注文しなかったよな、吉田さん。
(-o-;)



おい千恵子、明日は稲庭うどんと親子丼に挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
I・eye・

千恵子♪
千恵子♪
ぶっちゅう~

千恵子♪
千恵子♪
“I'm gonna be your man.”
「オレは千恵子の男になるのさ」

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m