もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

8月16日/ナゴヤドーム

祝!和田一浩、史上3人目の両リーグ1,000本安打達成!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


8月16日ナゴヤドーム

中日3-2巨人

《27》谷繁 元信兼任監督
(先発若松投手について)
「状態が良くなかった。2回のノーアウト満塁でタイムリー1本打たれたけど、その後三振で切る抜けて1点でしのいだのがこういうゲームになったと思います。悪ければ悪いなりに球数は多いけど、球数をかけながらでもバッターを打ち取っているので、少しずつ成長していると思います」
(4番平田選手について)
「昨日今日と少ないチャンスを4番が打つという、チームとしてはこういう形が出来れば少しずつよくなるのではないかと思います」
(和田選手が両リーグ通じて1,000安打について)
「やはりすごいですね、あの歳になってもまだ打てていく所が彼のすごさで、彼のすごい所は通算打率にもあらわれていますし、3割あるのですごいバッターだと思います」
(次の広島戦に向けて)
「本当に一つ一つ勝っていくしかないので、とにかくまた明日いい試合をして勝てるように頑張ります」


《5》和田 一浩選手
祝!両リーグ1,000本安打達成!
「まさかそれだけ打てるとは思ってませんでした。FAでドラゴンズに来たのが36歳。そういう意味ではこれだけ長くドラゴンズでプレー出来るとは思わなかったんで、8年間ドラゴンズでプレー出来ていることのほうが嬉しいです」
(両リーグ1,000本安打は、史上3人目です!
「数字はいろいろと微妙なところなんですが、セ・リーグに来てこれだけ長く出来ていることは嬉しいことです」
(両リーグ1,000本安打は若松投手を助けました)
「若松も頑張っていたので、点を取りたいと思っていった結果なんで。出来ることをやろうと思いました
(残り試合に向けて)
「とにかく目の前の1試合1試合を一生懸命頑張っていきたい」


《6》平田 良介選手
(4回のタイムリーについて)
「ランナーを返してやろうという気持ちでいきました
(6回のタイムリーについて)
「ノーアウト二塁だったので、自分がランナーを返すという気持ちで打ちました。打ったのはたぶん外の真っすぐだと思います
(4番目のバッター)
「(4番として)自分、まだまだなんで、『4番目のバッター』という気持ちでやっていこうと思ってます」
巨人戦でカード勝ち越しです!
「勝ち越しました!知らない人もいるかもしれないのでもう一度、勝ち越しました!



[他球場]
ヤ1-6神
神宮球場
広7-2De
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
楽1-2日
楽天koboスタジアム宮城
オ0-5ロ
(京セラドーム大阪)
ソ4-6西
(福岡ヤフオク!ドーム)

ハム・レアード、決勝ソロ!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

BS-TBS、TBSチャンネル1に感謝!
m(_ _)m