もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

meijiカップ

優勝)西山ゆかり、-8・Today-3

2位)鈴木  愛、-8・Today-5

3位タイ)イ・ボミ、-7・Today-3
3位タイ)フォン・シャンシャン、-7・Today-2

北田 瑠衣、予選落ち

上田 桃子、欠場

【最終日最終組】
◆西山ゆかり、-8・Today-3
◆フォン・シャンシャン、-7・Today-2
◆三塚 優子、-1・Today+3



「夢の中にいるみたいです。信じられない気持ちでいっぱい。(キャディの)芹澤プロのサポートで優勝出来た。2勝目目指して頑張っていきたい」
粘りのあるヨウ芝と小さなグリーン、そして、強風が選手を悩ませた札幌国際CC島松コース、meijiカップは西山ゆかりがPOで

試合はフォン・シャンシャンに西山ゆかりが挑む展開だったが、パットに苦しむフォン・シャンシャンが伸び悩み西山ゆかりが首位に。
が、その西山ゆかり、17番で痛恨のボギー。-9を-8に落としてしまう。
西山の前を行く鈴木 愛が正規の18番でバーディーを取って-8でフィニッシュ。
正規の18番、西山はバーディー取れずパー。
meijiカップは-8の西山ゆかりと鈴木 愛のPOに。
PO1ホール目は2人ともパー。
PO2ホール目。
3打目勝負となった2ホール目、ピンの左横に距離を残した西山と距離は短いながらもピンの上に付けてしまった鈴木。
距離のある西山からバーディートライ。
長い距離のバーディーパットを鈴木の眼前でねじ込む西山。一方、鈴木は西山よりも短い距離ながらもバーディーパットを外してしまう。
これで決着。
師匠・芹澤信雄と二人三脚で挑んだ「札幌夏の陣」はPOまでもつれたが西山ゆかりがV!
最後は師匠ともどもギャラリーの前で笑顔のバンザイ三唱!
o(^-^)o
西山さん、おめでとう!
o(^-^)o~♪
芹澤プロ、お疲れ様でした。
m(_ _)m

敗れた鈴木さんはこれでPO連敗
優勝は逃したものの、Today-5は立派だった
何より、正規の18番で見せたバーディーは鈴木 愛の素晴らしさを見せるのに十分だった
愛ちゃん♪
愛ちゃん♪
ぶっちゅうぅ~♪
o(^-^)o
愛ちゃん、次週NEC軽井沢72で力一杯憂さ晴らしだぜ!
o(^-^)oo(^-^)o

今週は鈴木さんとイ・ボミ選手の健闘が光った
ボミちゃんは-7フィニッシュ
西山さんが-8を守ったため優勝は逃したが、1打差にピタリと付けてのフィニッシュに改めてボミちゃんの強さを見た
ボミちゃん♪
ボミちゃん♪
チュッチュッ♪
(^з^)-☆Chu!!

「世界の申智愛(シン・ジエ)」は優勝は逃したものの最終日ノーボギー
3日間70・70・70で回るという職人芸で-6・単独5位をGET
申さん、お見事!
o(^-^)o
申さん、NEC軽井沢72では「圧勝の申智愛」を期待します。
m(_ _)m

今週は最終日9番PAR5で渡邉彩香選手がイーグル達成!
彩香♪
彩香♪
あ・や・か♪
o(^-^)o~

地元・北海道の菊地絵理香選手はTodayノーボギー
ERIKA、ナイス!
o(^-^)o

北田瑠衣は予選落ち。
しっかりせえっ!
(-_-#)

ももちんは欠場。

今日のノーボギー

3位タイ)フォン・シャンシャン、-7・Today-2
5位)申智愛、-6・Today-2
6位タイ)菊地絵理香、-5・Today-5
9位タイ)福田 真未、-3・Today-3
9位タイ)永峰 咲希、-3・Today-3
9位タイ)テレサ・ルー、-3・Today-3
15位タイ)姜秀衍(カン・スーヨン)、-2・Today-4
25位タイ)酒井 美紀、EVEN・Today-2

ノーボギーの選手のみなさん、お見事!




瑠衣ちゃん♪
瑠衣ちゃん♪
ステーキ1ポンド食ってやり直し。
(-o-;)