もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

◆ジニアの花言葉
「絆」
千恵子とオレの、不変の
o(^-^)o
「幸福」
千恵子とオレの、不変の幸福
o(^-^)o



蒼き真一と白き正代、トップは各地で猛暑日

ロッテ御家騒動
世が世なら御家断絶だな。
しょ~がね~な~
(-o-;)

夏の高校野球、100年。
それだけ野球が素晴らしいスポーツだということだ。
嬉しいことです。
o(^-^)o

松村正代=れんこんの肉詰め
寺川奈津美=なすとピーマンの味噌炒め
o(^-^)o



まさよ三國志、トップは東京都武蔵村山市感染症研究所稼働問題で塩崎厚労相と藤野市長が施設稼働で合意。

【ぐんしのじょげん】
正代いわく:「何をぐずぐずしているのです!戦いの手を弛めてはいけません!」
真帆いわく:「冷し中華胡麻だれが良く合うでしょう」
千恵子様、ご命令を。
[コマンド]戦争
攻め込みました!
(-o-;)

今ちょっと千恵子に殴られたんで、やり直します。
(>_<)

ちえこ世話女房
まさよ=我が家の諸葛瑾



河野憲治奥さま劇場、トップは北海道で発生したフェリー火災事故。

佐々木 彩=マシンガンアッパー
(↓ため↑+パンチボタン連打)
井田寛子=我が家の諸葛亮



吉田 類の酒場放浪記
京急鶴見・源氏】
今週1発目は吉田 類はこの沿線でアルコールを大量摂取しました!京浜急行京急鶴見です。
(-o-;)
シブい屋号の源氏は創業65年。
生ビールからスタート。
お通しはたくあんと白菜の漬け物。
もつ焼き盛り合わせ。
カシラ。
ハツ。
タン。
しあわせ♪
o(^-^)o
ここで酔鯨(高知)を注文
明太玉子。
明太子入りの玉子焼きです。
雛鶏(正肉)の焼き鳥
ねぎま(タレ)。
大根おろし乗せ。
明太マヨネーズ乗せ。
ここで親玉(北海道)を注文
親玉は濁り酒です。
〆は山芋ステーキ。
猫舌の吉田さんが嬉しそうに食べるくらいなんだから、さぞかしウマい山芋なのだろう。
素敵なご主人に、工夫を凝らした料理。
鶴見に根をおろした名店でした
o(^-^)o
【湘南深沢・鳥つね】
今週2軒目は湘南が似合わない男・吉田 類が湘南モノレール深沢駅に。
から徒歩1分
焼き鳥と焼酎の店です。
黒伊佐錦芋焼酎)のお湯割りでスタート。
鳥ねぎ・砂肝
塩で焼いてもらう。
塩で焼いてウマい串は、本物♪
手羽
こちらは塩・胡椒で味付けです。
姫さざえ。
こりゃウマそうだ
磯の香りと程良い苦味が大人の味わいです。
平麺の焼きうどん
カレーとケチャップの味付けが絶妙です♪
桜島(焼酎)を鹿児島の水で割る。
ウマい酒には、ウマい水。
ニラレバ炒め。
大量のニラが感動的でさえある。
湯田温泉・かど】
今週3軒目は吉田 類、またまた長州へ。毎度お馴染み長州シリーズです。
湯田温泉駅山口駅の次のです。
「おふくろの味 かど」の看板に期待が持てます。
ギンギンに冷えた生ビールからスタート。
れんちょう(舌鮃)のバター焼き。
ほくほくの歯ごたえが嬉しい
けんちょう。
郷土料理の煮物です。
牛ホルモン炒め
にら・もやしたっぷりのホルモン炒め。
こりゃたまらん!
ここで山頭火(山口)を注文
めいぼ(かわはぎ)の刺身。
身と肝をポン酢で和えたものです。
〆として、完璧ですね。
o(^-^)o~♪
北綾瀬・又兵衛】
今週オーラスは千代田支線・北綾瀬
こーゆートコ似合うねえ~、吉田 類。
(-o-;)
北綾瀬駅から徒歩5分のところに又兵衛はある。
生ビールからスタート。
ポテサラ・金目鯛の煮付け・ほたての3点盛りがお通し。
ここで甲子辛口(千葉)を注文
なすみそ
あ、これは吉田さんじゃなくても喜びます。
o(^-^)o
かつおの刺身と赤貝の刺身。
甲子がよく合います
生すだちサワー。
すだちサワーはウマいんだよ
吉田さんの手元にねぎま(タレ)が届く。
使われているねぎは千住ねぎ。
気配りの御主人とおかみさん。
素敵なお店でした。
o(^-^)o



【月曜からちょっとアレ】
片山千恵子=アレルギーの人、増えたよね。ま、オレはTレグよりもハイレグのほうが好きだけどな。
(-o-;)
加藤多佳子=いえいえ、そんな。若松君をほめてくれてありがとう。
m(_ _)m



おい千恵子、明日は回鍋肉に挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
I・eye・

千恵子♪
千恵子♪
ぶっちゅう~

千恵子♪
千恵子♪
“I'm gonna be your man.”
「オレは千恵子の男になるのさ」

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m