もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日は海の日



ホームラン
平田君の3打点が全てホームラン。で、カープの2点もホームラン
球場のお客さんは喜んでくれただろうけど、ホームランの失点っていうのは、あまり印象が良くない。
今日の若松君、数字だけ見たら2失点だけど、その2失点が2ランというところが反省点。
でもその2失点で抑えたんだから合格点
明日も勝つぞ!
ドラゴンズ!!



吉田 類の酒場放浪記
三鷹・鳥しげ】
今週1発目は中央特快停車駅・三鷹
手書きの漢文の看板に味わいがある。
鳥しげは創業35年。
ホッピーからスタート。
お次は赤ワイン
鶏正肉と砂肝。
焼鳥屋さんに来たら、焼き鳥を食べましょう
ねぎまとレバー。
この2つはタレでいただきます。
かじきおろしポン酢
かじきは素揚げしてある。
すだちサワー
これは男女ともに大人気!
o(^-^)o
ここで神鷹(兵庫)を注文
納豆いなり焼き。
油揚げの中に納豆を詰めて焼いたもの。
油揚げと納豆って相性バツグンなんだよね~♪
o(^-^)o
博多うどん
麺が柔らかいのが特徴
〆にぴったりです
(*^o^*)~♪
北浦和ペントハウス
今週2軒目は京浜東北線北浦和
「炭火焼ぺんと」の看板がイケてます
ホッピーからスタート。
豚豚焼
豚軟骨を包丁で叩いた串。
食感とタレの味がイケてます
てっぽう(直腸)。
とろみとうまみが絶妙♪
ジャズ鳴り響く中でウマい串。
独特なお店でした。
【下関・おかもと】
今週3軒目は長州シリーズ第3弾。
吉田 類、またまた下関でアルコール徘徊
(-o-;)
「さかな屋おかもと」の大きな看板。
ショーケースに採れたての魚介の数々。
わんこ(焼酎)からスタート。
あんこうの唐揚げとふぐ刺しを注文。
刺身盛り合わせ。
今日は13種類。
これで1,000円!
を愛する御主人だからこその心意気!
o(^-^)o
ネタ満載の海鮮丼。
こちらも1,000円!
魚食バンザイ!
荻窪・やまかみ】
今週オーラスは中央線・荻窪
「ろばた焼やまかみ」の看板に期待が持てます
瓶ビールスーパードライ)からスタート。
お通しはひじき。
天然いわなのろばた焼き。
ふっくらした身が最高!
o(^-^)o
ここで菊正宗(兵庫)のぬる燗を注文
山菜の天ぷら。
山の幸を菊正宗でグイッと流す
特製さつま揚げ。
桜海老のさつま揚げと枝豆のさつま揚げ。
2本ともボリューム満点
o(^-^)o
揚げ出し豆腐。
これまたボリューム満点
o(^-^)o
なすピーマン炒め。
味付けはしょうゆと酒。
〆にぴったりのあっさりした味付けです。
o(^-^)o



おい千恵子、明日はあわびのわさび和えに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
I・eye・

千恵子♪
千恵子♪
ぶっちゅう~

千恵子♪
千恵子♪
“I'm gonna be your man.”
「オレは千恵子の男になるのさ」

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m