もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

サマンサタバサレディース

優勝)前田 陽子、-8・Today-4

2位タイ)
◆原 江里菜、-7・Today-7
◆イ・ボミ、-7・Today-5
◆李知姫(イ・チヒ)、-7・TodayEVEN

5位タイ)
◆飯島  茜、-6・Today-5
◆菊地絵理香、-6・Today-4
◆申智愛(シン・ジエ)、-6・Today-3
◆O.サタヤ、-6・Today-3

25位タイ)北田 瑠衣、EVEN・Today+1

41位タイ)上田 桃子、+3・TodayEVEN


【最終日最終組】
◆前田 陽子、-8・Today-4
◆李知姫、-7・TodayEVEN
◆葭葉 ルミ、-3・Today+3



(手応えと実感のある優勝)
「去年の優勝(伊藤園レディース)と違って、今日の優勝は自分自身の力で出来たんじゃないかと思います」
(李知姫選手との対決に)
「緊張したけど良い経験になりました。めっちゃ緊張してましたよ。ホントに緊張してました」
1日目・2日目は強風、最終日は真夏の暑さだったイーグルポイントGC、サマンサタバサ・ガールズコレクションレディースは前田陽子が

試合は最終日単独首位の李知姫を葭葉ルミと前田陽子が追いかける展開。
「カミソリ李知姫」は最終日Today EVENと不調だったが、追いかける前田陽子がToday-4で李知姫を逆転。そのまま優勝
ヨッコ、おめでとう!
\(^o^)/~♪

優勝を逃した「カミソリ李知姫」、見せ場は最終18番。
Teeが左のラフに捕まったが、ここで「カミソリリカバリー」が炸裂
2ndをバーディーチャンスにつける。
が、バーディーならず。
優勝は逃したが、最後まで知姫さんはヨッコを楽に優勝させなかった。
ヨッコは知姫さんの「カミソリリカバリー」を目の前で見せられてのパッティング。
先に知姫さんがパーパットで-7を確定させているだけに、外せば先に上がっている原さんやボミちゃんを入れた4人PO。
さあ困った前田陽子。
バーディーパットが強く入った分、ビミョーな距離のパーパットが残った前田陽子。
「めっちゃ緊張してましたよ」
それでも、決勝のパーパットをキメた前田陽子。
去年の伊藤園レディースは大城さつきとのPOだったが、今年は正規の18番で決着!
優勝はヨッコだけど、知姫さんの2打目が最後の最後まで良い緊張感を与えてくれた。
知姫さん、ナイス!
o(^-^)o

今週は2位タイの3選手の健闘が光った
原 江里菜選手はToday8バーディー1ボギーの-7。
その原さんの最終18番。
2ndがグリーンの奥に行ってしまう。
バーディーパットはショート
結局パーで-7。
1打及ばずまたしても優勝を逃した
確かに、健闘は健闘なんだ。ただ、やっぱり「試合をキメる力」が欠けている。欠けているから、最終18番のバーディーパットがショートする。そのまんま入っていれば-8でヨッコとPO。
原さんの課題は「試合をキメる力」を身に付けること。
ボミちゃんもToday-5で追い上げたが、ボミちゃんの場合は1番のボギーが響いた。1番を落とさなければ-8でヨッコとPO。
今週は運もヨッコに味方した。
知姫さんはToday EVENだったが-7を守って最後まで試合を盛り上げた

最終日最終組初体験の葭葉ルミ選手はダブルボギーを含むToday+3で優勝を逃した

今週は最終日8番PAR5で成田美寿々選手がイーグル達成!
美寿々、ナイス!
o(^-^)o

「世界の申智愛」は優勝を逃したがTodayノーボギー
申さん、ナイス!
o(^-^)o

北田瑠衣はEVENフィニッシュ。
ビミョ~
(-o-;)

ももちんはオーバーパーフィニッシュ。
クロレラ飲んでやり直し。
(-_-#)

今日のノーボギー

優勝)前田 陽子、-8・Today-4
5位タイ)菊地絵理香、-6・Today-4
5位タイ)申智愛、-6・Today-3
21位タイ)服部 真夕、-1・Today-4
30位タイ)福田 真未、+1・Today-2

ノーボギーの選手のみなさん、お見事!




瑠衣ちゃん♪
瑠衣ちゃん♪
EVEN、ビミョ~
(-.-;)