もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

7月5日/ナゴヤドーム

【ダメだこりゃ】


7月5日ナゴヤドーム

中日0-2巨人

《27》谷繁 元信兼任監督
(5回、亀井選手に一本目のホームランを打たれたことについて)
「スリーボールワンストライクのこの辺りから打たれてしまったんだけども、防げたと言えば防げたんだけどこればっかりは山井を責めるわけにはいかない」
(チャンスでことごとく無得点だったマズい攻めに)
「チャンスはやっぱり1回ウラ(ツーアウト満塁でエルナンデス選手が三振)でしたね。4回ウラは(ナニータ選手がツーベースを打ちワンアウト二塁からエルナンデス選手、高橋周平選手がチャンスで凡退)結局、点にならず、8回ウラも(先頭バッター遠藤選手が出塁も友永選手がダブルプレー)この辺りが乗り切れないところですかね」
(高橋周平周平選手がチャンスで凡退)
「結局、点にならず、8回ウラも(先頭バッター遠藤選手が出塁も友永選手がダブルプレー)この辺りが乗り切れないところですかね」
(高橋周平選手の全打席初球打ちについて)
「今日の初球打ちに関しては積極的に行った結果ではない。初球打ちをするのならばタイミングの合った打球が飛ばないといかん。全てタイミングが合ってなかった。これは積極的とは言い難いなぁ」
(若手は失敗も勉強のうち)
「若手の一つの凡打や空振り、ゲッツーだったり全てのことがこれからの彼らの力になる」


《29》先発/山井 大介投手
(6回2/3、111球4三振2失点K.O.ソロ2本はいずれも亀井選手から被弾
「同じバッターに2本も打たれれば…



[他球場]
De1-8神
横浜スタジアム
広5-2ヤ
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
楽3x-2日
楽天koboスタジアム宮城
西3-1ロ
西武プリンスドーム
オ7-10ソ
ほっともっとフィールド神戸

楽天・阿部、サヨナラタイムリー!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

BS-TBS、TBSチャンネル1に感謝!
m(_ _)m