もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

6月7日/ナゴヤドーム

【決勝点はパスボール。連敗が止まるときはこんなもん。千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


6月7日ナゴヤドーム

中日4-3オリックス

《27》谷繁 元信兼任監督
(連敗脱出)
「やっと勝てました」
(和田選手のホームランについて)
「一振りで決めるあたり、やっぱりさすがですね」
(小笠原選手の同点の犠牲フライについて)
「しっかりと犠牲フライを打ちにいく技術というのは、さすがです」
(相手のミスをしっかりと点数につなげていく、ドラゴンズの野球だと思いますが)
「1点負けている場面で荒木が出て、初球をしっかり走ってセーフになってくれたことが大きかった」
(2番手以降、田島投手・高橋投手について)
「しっかり0点で抑えて帰ってきてくれた。なんとか味方が点を取ってくれるまで0点で抑えたいという気持ちがあったと思う。よかったです」
(明日からは千葉・仙台、そして東京ドームと遠征です)
「とにかく、一戦一戦いつもと同じスタイル、準備をしっかりしてまた明後日からビジターですが、頑張りたいと思います」


《5》和田 一浩選手
(5回の2ランについて)
「打ったのはスライダー。甘い球をミスショットせずに打つことが出来た
(打席での心境)
「状況は3点差を追うキツい展開だったんですが、つなげば何かが起こると思って集中して打席に入りました。結果としては最高の当たりになって良かったと思います」
(3タテ濃厚の雰囲気を変えました
「苦しい状況だったんで重い雰囲気を変えたいと思っていたので、雰囲気が変わって良かったです」
(久しぶりのお立ち台に)
「ケガが多くてこういう状況になったんですが、取り返すことは難しいんですが1本でも多くヒットを打ってチームに恩返し出来ればと思います」
(2,000本安打まであと5本です)
「それよりも“勝つ”ということが大事なことだと痛感しました。“勝つ”という姿を見せられて嬉しかったです」


《36》小笠原 道大選手
(8回、同点の犠牲フライ!
「本当はヒットでつないでチャンスを広げたかったんですけど、何とかランナーを返したかったんで、本当に返せて良かったです
(みんなで勝ち取った勝利
「自分一人の力じゃないですし、チーム全体、ファン全員一丸となって勝ち取った勝利なので。明後日からも一緒に戦っていきたいです」
球団5,000勝まであと1つです)
「そういう数字に携われるのは光栄なことだと思います」
(隣にいる和田選手も、2,000本安打まであと5本です)
「すぐやると思います」


《64》先発/小熊 凌祐投手
(5回75球3失点。もうちょっと頑張らないと…)
「毎回ランナーを出してしまい、リズムに乗りきれなかった



[他球場]
巨2-5ソ
(東京ドーム)
ヤ8-4ロ
神宮球場
De3-9西
横浜スタジアム
神4-1日
甲子園球場
広3-1楽
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島

ヤクルト・デニンググランドスラム
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m