もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

5月28日/ナゴヤドーム

【7回に壊れた試合】


5月28日ナゴヤドーム

中日2-7ソフトバンク

《27》谷繁 元信兼任監督
(谷繁監督自身の途中交代について)
「シートノックの前に軽いギックリ腰をやった。出られると思ったけど、だんだんと試合が進むにつれてきつくなった。ヒット打つ前からやばいなと思っていた。明日の状態を見てから抹消も考えるけれど、多分何日かかかるだろうからそれも考えなければいけない。山井とは今シーズン初めてのバッテリーで、山井がずっと状態が良くなかったから一度スタートからいこうと思っていた。山井にはちょっと悪い事をしてしまった」
(先発山井投手について)
「投げるバランス感覚は最近の中では良かったと思う。柳田のホームランは少し油断があったかな」
(7回、試合を壊したバッテリーエラーについて)
「何度も僕も経験した。なんとか止めてピッチャーを助けてやらないといけない。そうしないと投手の信頼を得られない。中盤のチャンスを潰した事が結局流れを向こうにやってしまった」


《29》先発/山井 大介投手
(7回92球3失点。でも無四球だったぜ!
「内容どうこうよりも結果(勝ち星)を求めていたので、(7回の)柳田選手のソロが悔やまれます」



[他球場]
巨4-1西
(東京ドーム)
ヤ7-4日
神宮球場
De3-4オ
横浜スタジアム
神4x-3楽
(延長11回、甲子園球場
広12-10ロ
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島

楽天・戸村、痛恨のサヨナラ四球
(>_<)

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m