もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

5月19日/浜松球場

【ラウル・バルデス、浜松の夜鯉料理!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


5月19日浜松球場

中日3-2広島

《27》谷繁 元信兼任監督
バルデス投手について)
「勝ちがついたことが一番の収穫だ。序盤はやはり苦しいピッチングだったが、3回からそれを修正しながら投げられた。常に一緒であることが彼の一番の持ち味だ。なかなか勝ちには恵まれかなったが、次の登板にむけてしっかりとした準備が繰り返しできるところが彼の良いところだ」
(田島投手について)
「リリーフ陣の状態と相手の打順とを把握したうえでピッチャーを選択していく。8回田島ということが固定されているわけではない」
(福谷投手について)
「ランナーは出したが、結果ゼロで帰ってこられる、これがリズムになると思うので、これから徐々に結果も出ていくのではないですか」
(2回裏のバルデス投手の送りバントが内野安打になったことについて)
「あそこで広島カープの傷口が広がり、うちに流れが来たのかな」


《44》先発/ラウル・バルデス投手
(7回126球6三振!よくやった!
「今日はマウンドになれるまで時間がかかったが、慣れてきたら制球良く投げることが出来た
(おまたせ!来日初勝利♪
「勝てない中で応援してくれて本当にありがとうございます。長いことみなさんを待たせましたが、今日勝てて本当に嬉しいです」
(勝てないときの気持ちの切り替え)
「油断しないで投げることを心掛けていました。負けても次の試合に向けての準備を前向きにしていました」
(試合を振り返って)
「最初から全力でいこうとマウンドに上がりました。1・2回は球が甘く入りましたが、3回以降は良くなりました。点を取られても野手のみんなから『2点で抑えれば勝てるから頑張って行け』と言われました」
(2回のバントヒットについて)
「ランナー一・二塁の場面だったのでサードに強いバントをしようとしたらヒットになってくれました。運が良かったです
(浜松のファンに)
「勝てない中で応援してくれたみなさんに感謝しています」


《53》亀澤 恭平選手
(2回の逆転タイムリーについて)
「打ったのはスライダー。カメラマン席が無かったらアウトになっていたと思うので、運が良かったです



[他球場]
ヤ2-1De
神宮球場
神0-8巨
甲子園球場
楽7-4日
楽天koboスタジアム宮城
西3-2ロ
西武プリンスドーム
ソ5-8オ
北九州市民球場

巨人・菅野、112球3三振完封!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m