もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

スカッとした
1回/平田タイムリ
3回/大島タイムリ
3回/平田タイムリ
4回/谷繁3ラン!
7回/藤井犠牲フライ
9回/周平タイムリ
9回/松井(雅)タイムリ

スカッとした!
o(^-^)o~♪
昨日までのモヤモヤが吹っ飛んだ!
o(^-^)o~♪
ま、今日はアレですね。
大野君の好投。
それから、藤井君の犠牲フライ。
あの犠牲フライで、阪神の反撃ムードを完全に断ち切った。
どんなに点差があっても、何かのきっかけでがついて逆転なんてことはどこのチームにもあるから。
藤井君の犠牲フライはその芽を摘み取る犠牲フライ。
たぶん、スポーツニュースとかだとあの犠牲フライはカットされちゃうんだろうけど、四球・エラーで1点取られた直後の犠牲フライだから、大きな犠牲フライだったよ
藤井君、ナイス!
o(^-^)o
明日も勝つぞ!
ドラゴンズ!!



吉田 類の酒場放浪記
【田端・こたつ屋】
今週1発目は京浜東北線・田端
ハイボールからスタート。
ポテサラ&もずく酢。
ポテサラは酒飲みの基本
牛カイノミ
串焼きです。
カイノミはカルビの仲間。
わさびを付けていただく。
ここで酔鯨(高知)を注文
白レバーと博多地鶏
稀少部位の白レバーに博多の地鶏
イケてます!
つくね
一度油で揚げたあと、時間を置いて焼く。野菜を多めにしてふんわりした仕上がりにする。
レベルの高い焼き鳥が次々と繰り出される。
レベル高いぜ!
ここで羅生門(和歌山)を注文
〆は蕪味噌。
蕪に味噌付けて食べるなんて、もう最高!
お店にこたつはありません。
でも、こたつ屋にはこたつのような暖かさがあります♪
o(^-^)o
【平井・もがみがわ】
今週2軒目は総武線・平井
お茶ハイからスタート。
鶏肉と蕗の煮物
こんにゃく入りです。
蕗とお茶ハイの相性バッチリ
【特製】牛すじ煮込み【オススメ】
あっさりした味わい。出汁の香りが食欲をそそる。
山形のお新香盛り合わせ。
なす・赤かぶ・きゅうり。
ここで最上川(山形)を注文
いいですねえ、たまらんですよ。
o(^-^)o
かじきまぐろの照り焼き。
何かもう、ステーキみたい。
【東松原・三木松】
今週3軒目は京王井の頭線・急行通過駅の東松原
味自慢の赤ちょうちんがイケてます
飲む価値あり!山田錦(兵庫)からスタート。
お通しは空豆とあわび。
かつおと昆布の関西風だしのおでんが看板メニュー。
おでんダネは30種類。
きくらげに里芋にこんにゃく。
おでんにきくらげや里芋なんて、珍しいね
ここで景虎(新潟)をぬる燗で注文
そこへ、和牛の串焼き。味付けは塩こしょうのみ。
ここで忠臣蔵(兵庫)を注文
赤穂の酒蔵で、酒米山田錦
播州生まれのご主人のこだわりの品揃えです。
ここで村尾(芋)を注文
さらに山田錦しずく(兵庫)を注文
銘酒づくしの1日
o(^-^)o
東向島るんるん
今週オーラスは東武伊勢崎線東向島
助六の暖簾がイケてます
瓶ビールからスタート。
豪華な刺し盛り
3,000円とは思えない豪華さです!
さざえに白みる貝にあわびにぶり。
すげえ~
いつの間にか芋焼酎を注文していた吉田さん。
(-o-;)
舞茸の天ぷら。
美しい盛り付けは感動的!
その美しい舞茸は、塩でいただく。
ここで高清水(秋田)を注文し、舞茸に合わせる。
白子の幽庵焼き。
贅沢な一品です
〆はカレーうどん
〆に持って来いの一品♪
博学のご主人、どんなお客さんとも話を合わせられる。
料理でるんるん
話でるんるん
素敵なお店ですね
o(^-^)o



おい千恵子、明日は鶏レバーとにんにくの芽の炒めものに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
I・eye・

千恵子♪
千恵子♪
ぶっちゅう~

千恵子♪
千恵子♪
“I'm gonna be your man.”
「オレは千恵子の男になるのさ」

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m